日语作文100字带翻译:有趣的游戏

  作文课上,刘老师带我们做了一个好玩的游戏,名字叫“对着干”。

  作文の授業で、劉先生は私達を連れて面白いゲームを作ってくれました。

  老师邀请一部分同学到台上来做游戏,我也是其中的一个。老师说:“摸左耳朵”,大家都摸右耳朵,老师说:“举左手”,大家都举起了右手,最后老师说:“请回座位吧。”我听话地和其他的小朋友纷纷走回座位,不料老师却笑着说:“你们上当了。”小朋友这才恍然大悟,原来老师在考验我们呀。所以我们又回到了台上,这次老师又说:“请回座位吧。”小朋友们却一动不动,这下可把老师逗乐了:“游戏真的结束了,请回座位吧。”

  先生は一部の学生を誘って、ステージに上がってゲームをします。私もその中の一人です。先生は「左の耳を触ります」と言いました。みんな右の耳を触りました。先生は「左手を挙げます」と言いました。みんな右手を上げました。最後に先生は「席に戻ってください」と言いました。話を聞いて他の子供たちと席に戻りましたが、先生は笑って言いました。「だまされました。」子供はこれでやっとはっと悟りました。先生が私たちを試していますね。だから私たちはまた壇上に戻りました。今度は先生がまた言いました。「席に戻ってください。」子供たちはじっとしています。これで先生を笑わせます。「ゲームは本当に終わったので、席に帰ってください。」

  台下的小朋友都笑开了花,我们在笑声中结束了这个有趣的游戏

  台の下の子供たちはみんな笑って花をつけました。私たちは笑いの中でこの面白いゲームを終わりました。