日语作文100字带翻译:我的爸爸和妈妈

  大家好,今天我给大家介绍一下我画的画,画的名字叫我的爸爸妈妈。

  みなさん、こんにちは、今日は私が描いた絵を紹介します。絵の名前は私の父と母です。

  请大家看,我的爸爸个子很高,短短的头发,方方正正的脸,黑黑的眉毛,眼睛很小,却非常有神,高高的鼻梁,厚厚的嘴唇。上身穿着一件雪白的大背心,下身穿着深蓝色的五分裤。他的脚又细又长,他的凉鞋大的像一条船。整个人笑眯眯的,好像在对我说:“稀奇,走哇,咱们俩去海边呀!”

  みんなを見てください。私の父は背が高くて、短い髪で、角のまっすぐな顔で、黒い眉毛で、目は小さいですが、とても神がいて、高い鼻筋で、厚い唇です。上半身は真っ白なベストを着ていて、下は紺色の五分のズボンをはいています。彼の足は細くて長いです。彼のサンダルは船のように大きいです。全体の人はにこにこしていて、まるで私に「珍しい、歩く、私たち二人は海に行くよ」と言っているようです。

  大家再看我的妈妈,她的头发长长的,戴着眼镜,她穿着一件花裙子,脚上穿着一双紫凉鞋。她也笑眯眯的,好像在说:“带我去,好不好?”

  みんなは更に私のお母さんを見て、彼女の髪の毛は長くて、メガネをかけて、彼女は1枚の花のスカートを着て、足の上で1対の紫のサンダルを着ています。彼女もにこにこしています。「連れて行ってもらえますか?」

  这就是我的爸爸妈妈,你喜欢他们吗?

  これは私の父と母です。彼らが好きですか?