日语作文100字带翻译:茶香

  妈妈爱喝茶。

  母はお茶が好きです。

  她喜欢用玻璃杯泡茶。细长的茶叶放在透明的杯子里,静静地躺在杯底。妈妈把开水倒进杯子,茶叶一下子就被惊醒了。他们不停地旋转,像舞蹈的小精灵,争先恐后的浮出水面。

  彼女はコップでお茶を入れるのが好きです。細長い茶葉は透明なコップに入れて、静かにコップの底に横になっています。お母さんがコップにお湯を注ぎました。お茶の葉が急に目覚めました。彼らは絶えず回転して、ダンスのポケモンのように、先を争って水面に浮かび上がります。

  茶叶慢慢舒展它们淡绿的叶片。有些茶叶按耐不住寂寞,扭动着身躯往下游,像是在找妈妈;有些茶叶浮在水面,张望外面的风景;还有些茶叶犹如顽皮的小金鱼,四处游荡。

  茶の葉はゆっくりと薄緑の葉を広げている。いくつかのお茶は寂しさに耐えられないで、体をよじって下流に行って、お母さんを探しているようです;一部のお茶は水面に浮かんで、外の景色を眺めています。

  后来茶叶可能玩累了,纷纷躺在杯底,睡觉了。妈妈端起杯子,轻轻吹去杯口的热气,喝了一口:“好香啊!你也来一口。”

  その後お茶は遊んで疲れたかもしれません。コップの底に横になって寝ました。お母さんはコップを持ち上げて、そっとコップの口の熱気に吹きつけて、一口飲みました。あなたも来てください。」

  妈妈把杯子递给我,远远的我就闻见了茶叶的清香。我试着喝了一口,抿嘴细细品尝。真有股特别的香味!

  お母さんがコップを渡してくれたので、遠くからお茶の香りが聞こえました。私は一口飲んでみました。口をすぼめて細品を飲んでみました。特別な香りがしますね。

  现在我也爱喝茶了。

  今はお茶も好きです。