关于难忘的一天日语作文100字带翻译精选篇1

  昨天,我们全班去了二十一中学,参加校运会。那里人山人海很热闹!而且昨天是我心中最难忘的一天。我们到了二十一中学,李老师带着我们去找座位。找到了座位,我们刚坐下一小会就要去做助威操。做完助威操校运会才真正开始。第一项是垒球,我们班是黄睿、颜于桉、杨上军跟陈昶文去比赛。我们就给他们加油。最后女子接力跑是由我和颜于桉、孙秋仪、邓月欣,我们二(2)班女子接力跑得了第二名。我们大家都很开心。

  昨日、私達のクラスは二十一中学に行きました。学校の運動会に参加しました。あそこは黒山の人だかりでにぎやかです。そして昨日は私の心の中で一番忘れられない日でした。私たちは二十一中学に行きました。李先生は私たちを連れて席を探しています。席が見つかりました。私たちはちょっと座ったところで応援体操に行きます。応援体操学校の運動会が終わってから本格的に始まります。最初の種目はソフトボールです。私たちのクラスは黄叡、顔はユーカリ、楊上軍と陳昶文で試合に行きます。私たちは彼らを応援します。最後の女子リレーはユーカリ、孫秋儀、鄧月欣と私たち二組の女子リレーで第二位になりました。私たちはみんなとても楽しかったです。

  这就是我难忘的一天!

  これは忘れられない一日です。