关于我的同学日语作文100字带翻译精选篇4

  我的同学刘益铭,长着一头乌黑的长发,瓜子脸,一双明亮的大眼睛,鼻子和嘴巴小小的,十分可爱。

  私のクラスメートの劉益銘さんは真っ黒な長い髪をしています。瓜の実の顔、明るい大きな目、鼻と口が小さいのがとても可愛いです。

  她不仅是一个可爱的女孩还是一个乐于助人的同学。

  彼女は可愛い女の子だけでなく、人を助けるのが好きなクラスメートです。

  有一次上语文课时,我的自动笔芯用完了,没办法写作业了。这时,我的同桌刘益铭看见我没写作业,就问我:“你怎么不写作业了”。我说:“我的自动笔芯用完了”。她二话没说立刻给我拿了一根笔芯。我说:“谢谢你”。她说:“不用谢,这是我应该做的”。

  ある時、国語の授業が終わって、宿題ができなくなりました。この時、私の隣の席の劉益銘は私が宿題を書いていないのを見て、私に聞きました。「どうして宿題を書かないのですか?」私は「自動ペンの芯がなくなった」と言いました。彼女は何も言わずにすぐにペンの芯を持ってきてくれた。ありがとうございます。彼女は言います。「どういたしまして。これは私がすべきことです。」

  这就是我的同学,一个爽朗,热心,乐于助人的人

  これは私のクラスメートです。明るくて、親切で、人助けが好きな人です。