关于我的好朋友日语作文100字带翻译精选篇3

  我在班里有一位好朋友,名叫薛博阳。他个子很高,戴着一副亮银银的牙套,还戴着一副湖蓝色的眼镜,看上去很博学。

  クラスの中に薛博陽といういい友達がいます。彼は背が高くて、明るい銀の歯カバーをつけています。湖の青いメガネをかけています。博学に見えます。

  中午我们经常在操场上玩“警察抓小偷”的游戏。我们每次都玩得兴高采烈,满头大汗。

  昼ごろはよく運動場で「警察が泥棒を捕まえる」というゲームをします。私たちはいつも楽しく遊んでいて、汗だくになりました。

  有一次,经过猜拳,我当了警察。我跟在薛博阳后面穷追不舍,终于把他抓住了,可是他又快速地逃跑了。我假装跑累了,气喘吁吁的。果然,他自投罗网,跑到我面前,得意洋洋地说:“累了吧!”我心中一阵暗喜,一把把他牢牢抓住。他心服口服,直夸我厉害。这一天我们玩得不亦乐乎,约好明天再来玩。

  ある時じゃんけんをして、警察になりました。私は薛博陽の後について追い詰めました。ついに彼を捕まえましたが、彼はまた素早く逃げました。走るのに疲れたふりをして、息が切れます。案の定、彼はみずから網にかかって、私の前に走ってきて、得意げに言いました。「疲れたでしょう。」私は心中ひとしきりひそかに喜び,彼をしっかりとつかんだ。彼は感心して、私のことを褒めてくれました。この日は楽しく遊んでいます。明日また遊びに来ると約束しています。

  薛博阳开朗大方,活泼有趣,是我的朋友

  薛博陽は明るくて気前が良くて、活発で面白いです。私の友達です。