关于母亲节的日语作文100字范文带翻译:妈妈的礼物

  母亲节,小桔灯让我们做一个环保袋,在上面手绘一幅画。

  母の日には、小さなオレンジ灯が環境保護の袋を作ってくれて、絵を描いてくれます。

  首先,老师发下来了一只洁白如雪的袋子。顿时,我脑子里一片空白,不知该画些什么,因为我想对妈妈说的太多太多了。接着,老师给我们展示了一些样品,每一个样品都栩栩如生:有的画着一个笑脸;有的画着一颗颗爱心;有的画着一只凯蒂猫的脸;有的画着两只牵着的手……看完了,我便有了一些启发。

  まず、先生は雪のような真っ白な袋を出しました。急に、頭の中が真っ白になりました。何を描いたらいいか分かりません。お母さんにたくさん話したいです。それから、先生は私達にいくつかのサンプルを見せてくれました。どのサンプルも生き生きとしています。あるものは笑顔を描いています。あるものはハートを描いています。あるものはキティの顔を描いています。あるものは両手をつないでいる手を描いています。読み終わったら、ヒントができました。

  画一颗大大的爱心吧!爱心里饱含着那无私、伟大。浓浓的母爱,还有一圈圈爱心的边圈,代表着一件件让人感动的小事,还要插上一对翅膀,代表着让爱飞起来。

  大きな愛を描きましょう。愛にはその無私さと偉大さが満ちています。濃密な母性愛、愛の輪があります。一つ一つの感動的な小さな出来事を表しています。翼を挿して、愛を飛ばしてくれます。