关于母亲节的日语作文100字范文带翻译:小小的心意

  今天是母亲节,我们在课堂上亲手为妈妈制作了贺卡,作为节日礼物准备送给妈妈。

  今日は母の日です。教室で直接お母さんのためにカードを作りました。お母さんにプレゼントするつもりです。

  老师先宣布制作贺卡的消息,再分发了材料,材料有:彩纸、剪刀、固体胶、贺卡……接着、老师分组,四人一组大家共享材料。同学们都非常兴奋。然后我们纷纷开始动手制作,有的同学在写字,有的同学在剪纸,还有的同学在粘纸。时间一分一秒过去,一眨眼就下课了,同学们都差不多完成了。最后,老师分发信封,把贺卡装进去,分发康乃馨,并和康乃馨合影。

  先生が先にグリーティングカードを作ると発表しました。材料は色紙、ハサミ、固形ゴム、グリーティングカードです。続いて、先生はグループになって、四人のグループはみんなで材料を共有します。学生たちは皆とても興奮しています。それから私たちは次から次へと手作りを始めました。あるクラスメートは字を書いています。ある学生は紙を切っています。時間が一秒ずつ過ぎて、あっという間に授業が終わりました。学生たちはほぼ完成しました。最後に、先生は封筒を配って、カードを入れて、カーネーションを配って、カーネーションと一緒に写真を撮りました。

  等到放学,我把贺卡和康乃馨送给妈妈,妈妈开心地哭了。

  学校が終わると、お祝いのカードとカーネーションを母にあげました。母はうれしそうに泣きました。