关于抗击疫情的日语作文100字范文带翻译

  我对这是感染病毒的人们表示十分惋惜,这也同时警告了人们,不要乱吃野生动物。人们口口声声说的保护动物,却将蝙蝠老鼠当做食物。在此期间,大家尽量不要出门,多吃蔬菜水果,保证自己身体好,要讲卫生。

  私はこれがウイルスに感染した人々に対して非常に残念に思います。これも同時に野生動物をむやみに食べないように警告しました。人々が口々に言う保護動物は、コウモリネズミを餌にしています。この期間中、みんなはできるだけ外出しないでください、多く野菜と果物を食べて、自分の体が良いことを保証して、衛生に注意します。

  要过一个好假期,有一个好身体,安心过鼠年。出门一定要记得戴口罩,不要多个人聚在一起,这样很有可能传染新型病毒。这样很可能危害自己的生命,危害家人,朋友,同学,医生……所以大家要好好保护自己。家内三五天进行一次消毒,为家人增添一层保障。希望大家都可以平安度过这次病毒高发期。

  良い休暇を過ごしたいです。いい体を持って、安心してねずみ年を過ごします。外出する時はマスクをして、大勢の人が集まっていないようにしてください。新型ウイルスが伝染する可能性があります。このように自分の生命に危害を及ぼす可能性があります。家族、友達、クラスメート、医者…だからみんなは自分をよく守ります。家の中で3、5日に一回消毒して、家族のために一層の保障を加えます。みんなが無事にこのウィルスの高发期を過ごすことができることを望みます。