湖北武汉疫情感人瞬间的日语作文100字带翻译

  近日,新型肺炎引发了大家的高度关注,亿万华夏儿女一同努力,共渡难关,而在此刻,武汉抗击新型冠状病毒的一线医护人员更是为了患者的健康与生命安全,不惜一切,奋斗在一线。

  最近、新型肺炎はみんなの高い関心を引き起こしました。億万華人の子供たちは一緒に努力して、難関を乗り越えています。今、武漢で新型の冠状ウイルスに抵抗する第一線の医療関係者は患者の健康と生命の安全のために、すべてを惜しまず奮闘しています。

  “早上7点就到了医院,跟专家组一起分析病人情况。现在就是和时间赛跑。”曾参与过2003年抗击非典的肇庆市第一人民医院感染科副主任赵柏良说。

  「朝7時に病院に来て、専門家グループと一緒に患者の状況を分析します。今は時間との競争です。」2003年に新型肺炎に抵抗したことがある肇慶市第一人民病院の感染科の副主任趙柏良さんによると。

  “17年来,不论是非典,还是新型冠状病毒感染的肺炎疫情,我都坚守在急诊一线。”这是广东省第二人民医院急诊科护士童英在除夕之夜写下的话。

  17年間、新型の冠状ウイルスに感染した肺炎の疫病状況は、急診の現場を守ってきました。広東省の第二人民病院の緊急診察科看護師の童英さんが大みそかの夜に書いた言葉です。

  “面对疫情,我选择迎难而上,冲锋在前,兑现一名共产党员‘随时准备为党和人民牺牲一切’的承诺。”除夕之夜仍在一线奔忙的中山大学附属第三医院岭南院区感染科二区主任曹红说。

  疫病に直面して、私は困難に立ち向かい、突撃することを選んで、共産党員一人の「いつでも党と人民のためにすべてを犠牲にするつもりです」という約束を果たしました。大みそかの夜も、一線を走り続ける中山大学付属第三病院嶺南院区感染科二区主任の曹紅さんは言う。

  在鼠年除夕最美逆行者的称号属于这一批批奔赴武汉的白衣战士,虽然看不清坚毅的面容,但你匆匆而去的背影却将医德高高擎起 ,却将医魂高高飘扬。

  ネズミ年の大晦日に最も美しい逆行者の称号はこのバッチに属して武漢に行く白衣の戦士に属して、毅然としている顔が見えませんが、あなたが急いで行く後ろ姿は医者の徳を高く持ち上げて、医学の魂を高く翻します。

  在此次抗击疫情中,中山三院有一对夫妻双双上了“前线”,其中丈夫检验科主管技师潘顺文是广东除夕夜驰援武汉的医疗队一员,而爱人代群作为一名护士长也冲在广东防疫一线。因为夫妻都在一线,两个孩子无人照顾。接到要去武汉的通知后,潘顺文连夜通知家人开车将孩子送回湛江老家。

  今回の抗戦の疫病の状況の中で、中山三院の夫婦は二人とも「前線」に行きました。その中に夫の検査科の主管技師の潘順文さんは広東省の大晦日に武漢の医療チームの一員として活躍しています。夫婦が一線にいるので、二人の子供は世話する人がいません。武漢に行くという知らせを受けてから、潘順文さんは夜続けて家族に車で湛江の実家に子供を送り返すように伝えました。

  薪火传承,在抗击疫情的重大历史时刻中完成。2003年全国上下抗击非典时,广州医科大学附属第三医院心血管内科医生何德全正要参加高考。今年抗击新型冠状病毒感染的肺炎疫情,何德全已成为一线的“战士”。原本计划春节去西藏旅游的何德全得知医院发热门诊医护人员不足,便主动报名参加支援。何德全说,当年被很多前辈的英勇事迹感动,报考了临床医学,现在对我而言是实现了学医的初心。开始在发热门诊上班的第一天,何德全在朋友圈里写道:“相隔17年,这次轮到我代替前辈们迎战新型冠状病毒感染的肺炎疫情。”

  薪は伝承して、疫病に対する重大な歴史の中で完成します。2003年全国で新型肺炎に対抗する時、広州医科大学付属の第三病院の心臓血管内科医の何徳全は大学入試に参加します。今年は新型の冠状ウイルスに感染した肺炎の流行に抗して、何徳全はすでに第一線の“戦士”になりました。春節にチベットに旅行に行く予定でしたが、何徳全さんは病院の発熱外来の医療スタッフが足りないと知って、自発的に支援に申し込みました。何徳全氏によると、当時多くの先輩の勇壮な功績に感動され、臨床医学を受験しました。今は私にとって医学の初心を実現しました。発熱外来で出勤し始めた初日、何徳全さんは友達の輪で「17年ぶりに、先輩たちの代わりに新型の冠状ウイルスに感染する肺炎の発生状況を迎える番です」と書いていました。

  疫情在前,他们不退。天上的明月不及你肩头的星光,为了心中的那份责任,24小时战斗在疫情防控第一线,风餐露宿, 守卡点、防疫情、保平安。

  疫病は前にあって、彼らは退かない。天上の明月はあなたの肩の星の光に及ばないで、心の中のあの責任のため、24時間は疫病の予防とコントロールの第一線で戦って、風と食事は野宿して、カードの点を守って、防疫の情、平安を守ります。

  在这场没有硝烟的战争中,他们坚守岗位、恪尽职守,站在了防控疫情的第一线,将广大人民群众的健康放在心头、护在身后。他们是疫情来袭时最美的逆行者!

  この硝煙のない戦争の中で、彼らは職場を守り、職責を全うし、疫病防止の第一線に立ち、広範な人民大衆の健康を心の底に置いて、後ろにかばいます。彼らは疫病が襲った時の最も美しい逆行者です。

  我愿意做这样的人!

  このような人になりたいです。