致疫情区白衣天使的一封信日语作文100字的范文带翻译

  敬爱的白衣天使

  敬愛する白衣の天使

  你好!

  こんにちは

  我知道过年的时候家家都要团聚在一起。可是我们的白衣天使仍然站在自己的岗位。你们的精神令我们敬佩。也许你们刚刚入睡,又要与疫情展开战斗。

  お正月には家々が集まることを知っています。しかし私達の白衣の天使は依然として自分の持ち場に立ちます。あなた達の精神は私達を敬服させます。あなたたちは寝たばかりで、疫病と戦っているかもしれません。

  今年新冠肺炎不亚2003岁的SARS病毒。当我们在温暖的家庭里和家人一起度过除夕时,你们在与死神赛跑;当我们在温馨的家中入睡时,是你们坚守在那没有硝烟的战场上。

  今年は新冠肺炎になりました。2003歳のSARSウイルスです。暖かい家庭で家族と一緒に大晦日を過ごす時、あなた達は死神と競争しています。暖かい家で寝ている時は、硝煙のない戦場を守ります。

  当你们摘下口罩的一瞬间我不禁热泪盈眶,一道道被勒出痕迹,深深地,肿肿地,那是你们超负荷工作导致的。

  あなた達がマスクを外した瞬間、私は涙を禁じ得ませんでした。一緒に痕跡を摘まれました。深くて、腫れたところです。

  “那夜病魔袭来,你们忘了安危。在最关要的时刻,是你讲我夺回……”每当听到这首《你有多美》我就知道它说的一定是你们——白衣天使。

  「あの夜の病魔が襲ってきた。一番大切な時は、あなたが奪回すると言っていました。この《あなたがどれだけ美しいか》を聞くたびに、きっとあなたたち——白衣の天使ということを知っています。

  中国所有的人民都会向你们保证,出门一定带好口

  中国のすべての人民は必ずあなたたちに保証します。

  罩,尽量减少聚集情况。不乱跑,少去公共场合。

  カバーし、凝集状況をできるだけ減らす。むやみに走らないで、公共の場に行かないでください。

  白衣天使,你们辛苦了,相信你们的努力一定不会白费,我们一定能战胜新型冠状病毒。

  白衣の天使さん、お疲れ様でした。あなた達の努力が無駄にならないと信じています。きっと新型の冠状ウイルスに打ち勝つことができます。

  武汉加油!中国加油!人民加油!

  武漢頑張れ!中国頑張れ!がんばってください

  祝:

  祝:

  身体和顺安康,事业蒸蒸日上,早日战胜病毒,平安归回!

  体は安康に順応して、事業は日増しに向上して、早くウィルスに打ち勝って、無事に帰ります!