致疫情区白衣天使的一封信日语作文100字范文带翻译

  我是一名五年级的小学生,终于迎来了2020年,但今天和往年有很大的不同。今年新年过得静悄悄的,大家不得不呆在家中,不能出门,不能走亲访友,不能出去游玩。因为有一种冠状病毒侵袭了我们,这种病毒非常厉害,能通过空气传播,让接触的人不知不觉的病,有些甚至走向死亡。这种病毒让所有人都非常害怕,但有一群人他们很勇敢,向病毒发出挑战,并一定会把它们打倒——这群人就是白衣天使!

  私は五年生です。ついに2020年を迎えましたが、今日は例年とは大きく違っています。今年の新年は静かに過ごしています。みんなは家の中にいなければなりません。外出できません。ある種の冠状ウイルスが私たちを襲ってきたので、このウィルスは非常に強く、空気を通して伝播し、接触している人が知らず知らずのうちに病気になったり、死亡に向かったりします。このウィルスはすべての人にとても恐れられていますが、ある人たちは勇敢で、ウィルスに挑戦して、必ずそれらを倒します。この人たちは白衣の天使です。

  白衣天使没日没夜的奋战在第一线去抢救病人,和病毒做着不懈的抗争。每天从新闻里看到他们,不惧危险,顾不上休息。他们的连被口罩勒出了血印子,有的甚至都溃烂了,但他们仍不停歇;她们的手被消毒液泡的裂出了口子,但她们无所畏惧;他们最近距离的接触病毒,不怕被传染,但他们仍然没日没夜的奋战。我敬佩他们,他们让我崇拜!

  白衣の天使は夜も昼もなく奮闘して第一線で患者を救助して、ウィルスと絶えない抗争をしています。毎日ニュースで彼らを見ています。危険を恐れず、休む暇もありません。彼らのマスクは血の跡を絞られました。一部は潰れて壊れましたが、彼らはまだ休まないです。彼女たちの手は消毒液の泡で裂けました。しかし、彼女たちは何も恐れていません。彼らを尊敬します。彼らは私を崇拝させます。

  2020年是个不平凡的一年,我们有一群最无私的人,白衣天使他们勇敢、奉献,和疾病奋战到底。我相信我们众志成城,齐心协力一定能尽快地打胜利这场冠状病毒阻击战!

  2020年は平凡ではない年です。私たちは一番無私な人たちがいます。白衣の天使たちは勇敢で献身的で、病気と最後まで戦います。私は私達の志が城を成すことを信じて、協力してきっとできるだけ早く勝利のこの冠状ウイルスの阻止戦を打ちます!