致疫情区白衣天使的一封信日语作文100字带翻译

  武汉散发的疫情,情况之严重,波及全国,郑州也不能幸免,我每日困在家里,不能出门十多天了,为了自己不被感染,不给国家添麻烦。在这紧要的关头,你们却迎头而上,不怕苦不怕累,不怕被感染,不怕牺牲,冲在疫情的最前线,为了人民有个好的结果。

  武漢で配布された疫病の状況は深刻で、全国に及びました。鄭州も運良く免れられません。毎日家に閉じこもっています。10日間以上外出できなくなりました。自分が感染されないように、国に迷惑をかけないようにします。この瀬戸際に、あなた達は先頭に立って、苦しみを恐れず、疲れを恐れず、感染を恐れず、犠牲を恐れず、疫病の最前線に突き進んで、人民のために良い結果があります。

  每个人这次疫情的严重,这次病毒传播的力度大,我们能做的就是好好呆在家,保护好自己,我们怕,怕被感染。我们都是普通人,你们也一样,都珍爱自己的生命,可我们又不一样,明知危险你们还是要上,看到电视上你们要连续六个小时不休息的值班,每个人脸上都被防护用品勒的什么似的,我心疼极了。

  今回の疫病の状況は深刻で、今回のウィルスの伝播力はとても大きいです。私達ができるのは家にいて、自分を守って、感染を恐れます。私たちは普通の人です。あなたたちも同じです。自分の命を大切にします。でも、私たちはまた違っています。危険を承知で、あなたたちはやはり行くべきです。テレビで六時間も休まない当番を見ています。一人の顔は保護用品に縛られているようです。とても残念です。

  你们戴上口罩,穿上防护服,就如同上了战场,这是没有硝烟的战场,我们的安好你们守护,谢谢。

  マスクをして、防護服を着て、戦場に行ったようです。これは硝煙のない戦場です。私たちの安全を守ってくれて、ありがとうございます。

  请你们好好照顾自己,保护好自己,我是一个小学生,长大了一定向你们学习,也做一个守护他人的人。

  あなた達によく自分を配慮してもらって、自分を保護してください。私は小学生です。大人になったら必ず勉強します。他人を守る人になります。

  哪有岁月静好,只是有人替你负重前行。你们就是替我们负重前行的人,谢谢你们,真的谢谢你们。

  どのように年が静かで良いのかがありますか?ただあなたのために重い荷物を背負って前進する人がいます。あなた達は私達のために重い荷物を背負って前に行く人です。ありがとうございます。本当にありがとうございます。