关于致疫情区白衣天使一封信日语作文100字范文带翻译

  敬爱的白衣天使:

  敬愛する白衣の天使:

  您们好!首先我要替全国人民谢谢您们。您们冒着传染率很高的“冠状肺炎”疾病,无所畏惧,勇敢地走进病房,照顾“冠状肺炎”患者,有一些白衣天使倒下去了,可也有许多“冠状肺炎”患者在您们的精心照顾下康复出院了。在您们辛勤工作下,最先发病的武汉市这个重灾区“冠状肺炎”疫情得到有效救助,各地的“冠状肺炎”疫情也得到控制。武汉每天“冠状肺炎”患者都在增加,请保护好自己。您们的事迹感人至深,催人泪下。党和人民是不会忘记你们的,你们是最可爱的人。

  こんにちはまず全国の人に代わって、ありがとうございます。あなた達は伝染率の高い「冠状肺炎」の病気を冒して、何の恐れもなく病室に入り、「冠状肺炎」の患者の世話をしています。白衣の天使が倒れましたが、多くの「冠状肺炎」の患者さんが心を込めてリハビリして退院しました。あなたたちが懸命に働いているうちに、最初に発症した武漢市という重篤な被災地である「冠状肺炎」の疫病は効果的に救助され、各地の「冠状肺炎」の疫病も抑制されました。武漢では毎日冠状肺炎の患者が増えています。自分を守ってください。あなたたちの事跡は感動的で、涙をそそられます。党と人民はあなた達を忘れないので、あなた達は最もかわいい人です。

  白衣天使,您们是勇敢的战士,明知山有虎,偏向虎山行。无愧于党,无愧于国家的英勇卫士。

  白衣の天使、あなた達は勇敢な戦士で、山がトラがいることを知っていて、虎山に偏って行きます。党に恥じないで、国家の勇敢な護衛に恥じないです。

  虽然我不能像你们救死扶伤战斗在抗击“非典”的第一线,但我可以自己做好自己的事:勤洗手、不吐痰、讲卫生。把因“非典”拉下的功课补回来,像你们一样用爱心帮助同学,用自己的实际行动做好预防“非典”工作。长大像你们一样做一个受人尊敬、钦佩的白衣天使。

  私はあなた達のように人命救助と戦闘で「SARS」の第一線を攻撃することはできませんが、自分で自分のことをうまくやることができます。まめに手を洗い、痰を吐かず、衛生について話します。「SARS」のために引いた授業を補完して、あなた達のように思いやりを持って学友を助けて、自分の実際行動で「SARS」予防の仕事をしっかりと行います。あなたたちのように、尊敬される白衣の天使になります。