放鞭炮_日语作文100字带翻译

  今天是小年,人们要放鞭炮,为什么我也不知道。

  今日は小さい年で、人々は爆竹を鳴らします。なぜ私も分かりません。

  其实我也不知道今天是小年,其实这来自一个神秘的电话。妈妈又给我打电话了,从多次经验,妈妈的电话跟笑里藏刀一样,她打电话一定没好事,我就阴沉沉的说:“又有什么事?”妈妈好 像很高兴:“我来给你减少点作业,只用抄五篇课文了。”我差点叫起来:“妈,你真好!!!!”“哦,对了,今天小年放放鞭炮吧。我还有事,88。”

  実は私も今日が若いとは知らないですが、実はこれは神秘的な電話です。母はまた私に電話しました。何度も経験してから、母の電話は笑みの中に刀を隠すように、彼女が電話をかけるのはきっといいことではないと思います。母はとても喜んでいるようです。「宿題を少し減らしてあげます。テキストを5つだけ写します。」「お母さん、いいですね!!」と叫びそうになりました。「えっと、そうだ、今日は若い年に爆竹を鳴らしましょう。用事があります。

  我和大姨买好了鞭炮,回到家,我们开始放鞭炮,噼里啪啦,噼里啪啦,鞭炮终于放完了。

  私とおばさんは爆竹を買って家に帰りました。爆竹を鳴らし始めました。パチパチパチ、パチパチパチ、爆竹を鳴らしました。

  鞭炮放完了,我要吃饭啦。

  爆竹が終わったら、食事をします。