关于抗疫英雄事迹日语作文100字带翻译

我们的年夜饭,是一份简单的盒饭,没有桌椅,就站在一边,蹲在角落捧着碗吃。”

私達の除夜の食事は簡単な弁当で、テーブルと椅子がなくて、一方に立って、隅にしゃがんでお椀を持って食べます。

1月24日的除夕夜,注定是个不眠夜。挖机工人王伟接到施工通知,当天下着雨,他戴着厚厚的口罩,踩着泥泞的地面,像战士一样,扎进火神山医院的施工现场。

1月24日の大晦日は、眠れない夜に決まっています。掘削機の労働者王偉は工事の通知を受け取って、雨が降っている時に、彼は厚いマスクをかぶって、ぬかるみの地面を踏んで、戦士のように、火神山病院の工事現場に突入します。

2月2日,武汉火神山医院如期交付。10天10夜,这背后是近7000余人的鏖战。高强度劳动下,每一名建设者虽然非常疲惫,但王伟说大家都很亢奋,像“打了鸡血一样”。

2月2日、武漢火神山病院は予定通り交付されます。10日間の10夜、その背後には7000人近い激戦があった。高强度の労働の下で、すべての建设者はとても疲れていますが、王伟さんはみんなとても兴奋していると言っています。

还有一个开挖掘机的小伙子,听说自己驾驶的挖掘机被称作“蓝忘机”,通过直播成为网红之后,忍不住对着记者侃侃而谈:“以后我的小孩子大了,我肯定也是要当爷爷的嘛,我可以跟我孙子讲讲,我们以前为了大武汉,为了祖国,做出过贡献!”

もう一つの掘削機を運転している少年は、自分が運転している掘削機を「ブルー・マシン」と呼んでいると聞き、生中継でネット紅になった後、記者に対して「これからは子供が大きくなります。私もおじいさんになりたいです。我孫子と話してもいいです。私たちはかつて武漢のために祖国のために貢献したことがあります。」