关于李兰娟抗疫英雄事迹日语作文100字带翻译

李兰娟,中国工程院院士,中国感染病学家,她主要从事传染病临床、科研和教学工作,擅长各类肝炎、感染性疾病、新发突发传染病诊治。在2003年非典型肺炎肆虐时期,她提出系列的防治措施,为浙江取得抗击“非典”胜利发挥了关键性作用。

李蘭娟さんは中国工程院の院士で、中国の感染症学者で、彼女は主に伝染病の臨床、科学研究と教育に従事しています。2003年に非典型的な肺炎の暴虐の時期に、彼女は一連の予防と治療の措置を出して、浙江のために抵抗の“SARS”の勝利を勝ち取るために重要性の作用を発揮しました。

在春运临近高峰,武汉疫情呈蔓延趋势时,她顶着压力,几度建议“封一座城,护一国安康”。党中央迅速采纳了她的建议,有效遏制了病毒的扩散,这一举措不知让多少人保住了健康和生命。

春運がピークに近づき、武漢の疫病が蔓延する傾向にある時、彼女は圧力を受けて、何度か「城を封じ、国の安康を守る」と提案しました。党中央は迅速に彼女の提案を受け入れて、効果的にウィルスの拡散を抑制して、この措置はどれだけの人に健康と生命を維持させましたかが分かりません。

73岁的李兰娟院士还主动请缨,进驻武汉,和武汉的医护工作一起接诊病人。她是一个不折不扣的医生。七十多岁的老人,一连7天每天只睡三个小时,她怕一眨眼,鲜活的生命会从她指间溜走。

73歳の李蘭娟院士は自発的に葉を請い、武漢に進駐し、武漢の医療看護と一緒に患者を診察します。彼女は正真正銘の医者だ。七十歳以上の老人は、一日三時間しか寝られませんでした。彼女はまばたきを恐れて、生きている命が彼女の指の間から抜け出すことができます。

她抢在时间的前面,率先推出阿比朵尔、达芦那韦治疗新冠肺炎,有效抑制了新冠肺炎病毒。她为了尽快找到“对症下药”的疫苗,她率领科研团队,日夜兼程。

彼女は時間の前を争って、真っ先にアビドールを出して、達ルナウェイは新しい冠の肺炎を治療して、効果的に新しい冠の肺炎のウィルスを抑えました。彼女は「適薬」のワクチンを早く見つけるために、科学研究チームを率いて、日夜兼行しています。

她是我们生命的守护神。

彼女は私たちの命の守り神です。