关于我的生日日语作文100字带翻译

  今天是我的生日,妈妈放了我一天的假,允许我干自己想干的事,我的心情好极了!

  今日は私の誕生日です。母は一日の休暇を取って、自分のやりたいことをさせてくれました。気持ちがとてもいいです。

  早上,一吃完早饭我就让妈妈带我到狮子林游玩,狮子林的假山最吸引我了,这些假山有的像牛,有的像螃蟹,还有的像狮子……一钻进假山,就像进了迷宫,我虽然玩得满头大汗,但还是很开心!

  朝、朝ごはんを食べたら、母に獅子林に連れて行ってもらいました。獅子林の築山が一番私を引きつけました。これらの築山は牛のようなものもあります。カニのようなものもあります。ライオンのようなものもあります。築山に入ると迷宮に入ったようです。汗まみれになって遊んでいますが、楽しかったです。

  下午我痛痛快快地看了两本动画片,接着和爷爷去买蛋糕。我挑的蛋糕上面有一只可爱的小猫,还有两朵美丽的小花,上面还写着“生日快乐”。

  午後はアニメを二冊見て、おじいさんとケーキを買いに行きました。私が選んだケーキの上に可愛い子猫がいます。美しい花が二つあります。上には「誕生日おめでとうございます」と書いてあります。

  晚上,我们全家在一起吃生日面、唱生日歌、分生日蛋糕。我觉得今天很幸福!

  夜は家族で誕生日のそばを食べたり、誕生日の歌を歌ったり、誕生日のケーキを分けたりします。今日はとても幸せです。