关于快乐的春节的日语作文100字带翻译

  新年好呀新年好呀,祝福大家新年好,我们唱歌,我们跳舞,祝福大家新年好!

  新年おめでとうございます。明けましておめでとうございます。皆さん、新年おめでとうございます。歌を歌います。

  春节来了,我们大家开始忙活起来了:擀饺子皮的、买对联的、买新衣服的……总之这里是一片热闹。到了除夕后,大家吃着热气腾腾的饺子,看着表演节目的春晚。抢着红包,往饺子里放硬币,各式各样的都有。除夕过去后的第一个早晨,开始放鞭炮,噼里啪啦着响,真刺耳!我们小孩早已经迫不及待了--都想着去拿压岁钱。我们这些小孩一路上蹦蹦跳跳,拿到压岁钱就跐溜一声跑了,真财迷!我们又拜访了许多人,等到所有人拜访完后我们就回到了家。

  春節が来ました。私たちは忙しく働き始めました。餃子の皮を伸ばしたり、対聯を買ったり、新しい服を買ったりします。とにかくここはにぎやかです。大晦日になると、みんなで熱気あふれる餃子を食べて、ショーの春の夜を見ています。お年玉を奪い、餃子にコインを入れて、いろいろあります。除夜が過ぎた後の最初の朝、爆竹を鳴らし始めて、パチパチと音を立てて、本当に耳障りです。子供たちはもう待ちきれなくなりました。お年玉を取りに行きたいです。私たち子供たちは途中で跳んだり跳ねたりして、お年玉を手に入れたら滑って滑って逃げました。私たちはまた多くの人を訪問しました。みんなが訪問してから家に帰りました。

  春节,真是个吉祥的季节,万物的开始,万物的复苏,万物的期盼……

  春節は本当にめでたい季節です。万物の始まり、万物の回復、万物の期待…