我的青春我做主日语作文1000字带翻译

  懵懂的岁月已悄然逝去,当初天真的我们都已成为过去。现迎来一条绚丽多彩的路,这条路叫青春,而时间像贼一样,偷去了青春年华。虽青春短暂,似水流年,但我的青春我无悔。

  愚かな歳月はすでにひっそりと過ぎ去って、当初の無邪気な私達はすべてすでに過去になりました。今1本のきらびやかで多彩な道を迎えて、この道は青春を叫んで、時間は泥棒のようで、青春の年月を盗みました。青春は短くて、水のようですが、しかし私の青春は悔いがありません。

  忆起过去跑道所挥洒的汗水,教室里争辩的习题声,都驻入我的心房,在最好的年纪我终于你们告别。微风拂过我的衣袖,鸟儿掠过我头顶,直到所有人都散去也不停留。如今想起我们漫步在三中校园里的背影。就让我感觉岁月那么厚,我们却给了彼此特别的温暖,总说来日方长,殊不知,最好的我们已随这似水流年散场。但我不悔,青春亦不悔。

  過去の滑走路で流した汗を思い出して、教室で論争する練習問題の音は全部私の心の中に入って、一番いい年に私はついにあなた達に別れを告げます。そよ風が私の袖を払って、鳥が頭の上をかすめて、すべての人が散っても止まりません。今は三中キャンパスを歩いている私たちの後ろ姿を思い出します。歳月はそんなに厚く感じられますが、お互いに特別な暖かさを与えました。いつも将来が長いと言っています。しかし、私は後悔しない。青春も後悔しない。

  16岁的我们活的潇洒自在,活的叛逆,活的疯狂,更多的是任性。其实,青春就是一首歌,把我们写进歌词,唱出我们的心声。这首歌或欢喜,或悲伤。说不清道不明的同时又让我们回味无穷。

  16歳の私達の生きているあか抜けした自在、生きている反逆、生きている狂気、もっと多いのはわがままです。実は、青春は1首の歌で、私達を歌詞に書いて、私達の心の声を歌いだします。この歌は喜びとか悲しみとかです。分からないと言っても、また味わいが尽きません。

  再这样一首歌里,我们也用心诠释!16岁的灼热年华,我们品尝着快乐,忧愁喜悦,寂寞五味杂陈,可这就是青春。我们留下快乐的瞬间,记下了流泪的刹那。装满了回忆的人生。青春,我们就是主角。我们也许逃课,也许和老师反抗,开始追星,更多的是逃避。即使父母一再的告诫,我们都不曾放在心上,只想潇洒。因为我要在这似水流年的青春里我要无悔。

  このような歌の中で、私達も心を込めて解釈します。16歳の灼熱の年、私達は楽しみを味わって、喜びを心配して、寂しさの五味の雑多な陳、しかしこれは青春です。私達は楽しい瞬間を残して、涙を流す瞬間を記録しました。思い出が詰まった人生。青春、私達は主役です。私たちは授業をサボるかもしれません。先生と反抗するかもしれません。親が何度も忠告しても、私たちは心に留めず、ただ粋になりたいだけです。この青春の中で悔いのないようにしたいからです。

  我怀揣这一个好大学的梦,在这最美的夏天踏入高中校门遇见你们,我们将会相守三年。自此我们便携手走在青春的道路上。我没有头脑,没有惊人的才艺,也不那么出彩。但是命运又掌握在自己手里,有梦就不怕累,不怕苦。这样才不会在这似水流年的青春留下遗憾。只有学会坚强,学会忘记,学会向前看,在最好的年纪挥洒下你努力的汗水,留下你成长的足迹,留住那奔跑的身影。任寂寞吞噬这我们,任时光流逝,岁月变迁,我们坚信命运掌握在自己手里。也许我们会在哭泣中醒来,会在寂寞里惊醒,那么谁会任时间倒流。没有一个人可以躲藏不被时间找到,那些所谓的记忆犹新的,刻骨铭心的,都是时间所折磨的。让我们在最美的年纪里拼搏,在最美的年纪里做一些最美的事,这样才不悔在这似水流年的青春之际留有遗憾。青春不负年轻的模样,我不负青春的成长。

  私はこの良い大学の夢を抱いて、この一番美しい夏に高校の校門に入ってあなた達に会って、私達は3年を守ります。この時から私達は手を携えて青春の道を歩きます。私は頭がないし、驚くべき才能もないし、それほど輝きもないです。しかし運命はまた自分の手の中で掌握して、夢があって疲れることを恐れなくて、苦しみを恐れません。このようにしてこそ、この青春時代に悔いが残らない。ただ強靱さをマスターして、忘れることをマスターして、前を見ることをマスターして、最も良い年齢であなたの努力の汗を流して、あなたの成長の足跡を残して、それでは走る影を残します。寂しさに飲み込まれても、時の流れに任せて、時の流れに変えても、運命は自分の手に握られていると信じています。私たちは泣いて目が覚めるかもしれません。寂しさの中で目が覚めるなら、誰が時間に任せて逆流しますか?人が隠れて時間に見つけられないことができます。それらのいわゆる記憶に新しいもの、心に刻まれているものは時間によって苦しめられます。最も美しい年齢の中で必死に頑張りましょう。一番美しい年齢の中で一番美しいことをしましょう。青春は若い姿を负わないで、私は青春の成长を负いません。

  我不留恋城市的繁华,不做生命无谓的挣扎,也不追求风花雪月的浪漫。只希望我有我的鲜艳,有我的悲欢。要让我的青春随心,要让我的青春无悔。青春就如一只小小的帆,并不是一路顺风,并不是没见过风浪,并不是没有迷失过航线,并不是不曾在十字路口徘徊,并不是不曾退缩。只是风雨中的海燕靠诉我们:“在风雨中前进才佩的上梦想的色彩,在挣扎痛苦中抉择才能领会青春的魅力。我要用汗水在这似水流年的青春里拼搏,我的青春不白活。

  私は都市のにぎやかさを名残惜しがらないで、生命の無意味なもがきをしないで、風花雪月のロマンチックさをも求めません。ただ私が私のあでやかさがあることを望んで、私の哀歓があります。私の青春を心のままにして、青春を悔いのないようにします。青春は小さな帆のように、道中の順風ではなく、風波を見たことがないわけではなく、航路を見失ったことがないわけではなく、交差点でうろうろしたことがないわけではなく、萎縮したことがないわけではない。ただ風雨の中の海燕は私達に訴えます。私は汗を流してこの青春の中で奮闘して、私の青春はむだではありません。

  味道不单一,才回更回味无穷。在这似水流年的青春里,我不负青春,我的青春,我亦无悔。

  味は単一ではないので、もっと味わい深いです。この水のように流れている青春の中で、私は青春を背負っていません。私の青春も後悔していません。