关于环保日语作文150字带翻译精选篇5

  据我所知,现在那些工厂每天排出的废汽、污水,就很严重地污染着环境,还有重金属元素铅等,严重危害人类身体健康,那一团团废汽、烟雾,像一群妖魔似的的向我们的家园扑过来。

  私が知っている限りでは、現在、これらの工場が毎日排出している廃自動車や汚水は、深刻に環境を汚染しています。また、重金属元素の鉛などは、人間の健康に深刻な危害を及ぼしています。

  世界上大量的树木已大量被人们砍伐,使空气变得越来越稀薄,一棵棵树变成了一座座房子、一种种家具。如果再这样下去,产生的氧气会减少,人类这样实际上是害自己啊!

  世界では多くの木が人々に伐採され、空気が薄くなってきました。一ケケの木は家になり、いろいろな家具になりました。このままでは、発生する酸素が減ってしまいます。人間は、実は自分を害しています。

  所以从现在开始,不要乱丢垃圾,不随地吐痰,减少垃圾量;不乱伐树木,保护国家野生动物,爱护花草树木,维持生态平衡,创造一个美好的生态环境!

  だから今から、むやみにごみを捨てないでください。ところ構わず痰を吐かないで、ごみの量を減らします。木を乱伐しないで、国の野生動物を保護して、草花や木を大切にして、生態のバランスを維持して、美しい生態環境を創造します。

  大家快快行动起来吧!

  皆さん、早く行動してください。