关于环保日语作文150字带翻译精选篇6

  “环保”是二十一世纪的一个新名词,其概念我们都耳熟能详。

  「環境保護」は二十一世紀の新しい名詞で、その概念は私達はよく知っています。

  有一次,我在大街上行走,看到有人在派传单。原本并不是坏事,可人们接过传单后有的一眼不看就随手扔掉,有的看了看还是扔掉,有的较好的拿着传单走到垃圾桶前扔进垃圾桶。就这一小细节,我访问了我我父母,问他们如果遇见这种事会怎么做。母亲说既然都不看,还不如不拿;父亲说与其拿了不看,不如拿回家垫骨头。一个小细节,竟然有这么多做法,说明我们的环保意识还不够。其实遇到这种事,我们可以按照我父母的做法去做。这类事情是经常发生的,很多人都以为这一两张纸不会产生严重的后果,可聚沙成塔,也许就会叠成一个摩天高楼。所以这些细瑾的东西是不可忽视的。

  ある時、大通りを歩いていたら、ビラを配っている人を見ました。元々は悪いことではないですが、チラシを受け取った後、見ずに捨てればいいものがあります。見ても捨ててもいいものもあります。チラシを持ってゴミ箱に入る前にゴミ箱に捨てたほうがいいです。このような細かいところについて両親を訪問して、彼らにこんなことがあったらどうするかと聞きました。母は見ないなら、持たないほうがいいと言いました。父は見ないより、家に持って帰って骨を立てようと言いました。細かいところにこんなにたくさんのやり方があります。環境意識がまだ足りないということを説明します。実はこのようなことがあったら、私達は両親のやり方によってすることができます。このようなことはよくあります。この一枚や二枚の紙には深刻な結果が出ないと多くの人が思っています。だからこれらの細瑾のものは無視できないのです。

  当然,细节固然重要,可环保的意识和自己的行为更重要。若一个人原本就不情愿去参与环保,你硬要他去做也是白费的。就拿我一样,我以前对于环保有一种错误的认识,我也因此以为随意扔垃圾、吐痰是无所谓的。可当我看了一些关于世界末日的电影后,我的观念改变了。这是因为,我假设了这些行为的后果,自己害怕了,也就改正自己的缺点。这体现了人类一大弱点:只要害怕都会听从别人的指挥。所以我们也应该好好抓住这一弱点,去把一些不利于环保的事扼杀在大门之外。现在,我已养成坚决不随处扔垃圾等不良习惯,我的同学也因此向我学习,一同改正了。

  もちろん、細かいことも大事ですが、環境にやさしい意識と自分の行動がもっと重要です。一人でもともと環境保護に参加したくないなら、無理やりやっても無駄です。私と同じように、環境保護について誤った認識を持っていました。私も勝手にゴミを捨てて痰を吐くのは大丈夫だと思いました。世界の最後の日に関する映画を見たら、私の考えが変わりました。これらの行為の結果を仮定して、自分が怖くなりました。自分の欠点も直します。これは人間の大きな弱点を表しています。恐れさえすれば誰の指揮にも従います。だから私達もよくこの弱点を捉えて、環境によくないことを門の外で扼殺します。今、私は断固としてゴミを捨てないなどの悪い習慣を身につけました。私のクラスメートもそのために勉強して、一緒に直しました。

  很多人认为,环保必定是什么大事做起,可我觉得并非如此。我们往往会忽略一些细微的东西,然而堆积成山,我们平时的坏习惯也就呈现了。所以,我们应该从小事做起,从一点一滴中,日积月累。我相信,这世界会更美丽。

  多くの人が環境保護は必ず何かをすることだと思っていますが、私はそうではないと思います。私たちは些細なことをおろそかにしがちですが、山に積み上げていくと、私たちの普段の悪い習慣も現れます。だから、私達は小さなことから始めるべきで、少しずつの中から、日々積み重ねます。この世界がもっと美しいと信じています。