关于保护水资源日语作文150字带翻译精选篇3

  在我们的国家迅速的发展时,当人们享受着生活,当工厂将污水排入清澈见底的小河中。你们想到过吗?鱼儿在痛苦的哀鸣着,动物们在愤怒的嚎叫着。着是因为什么,这都是因为我们人类。

  私達の国の急速な発展の時、人々は生活を楽しんでいます。工場が澄んで底が見える小川に汚水を排出します。考えたことがありますか?魚は苦痛な悲鳴を上げています。動物たちは怒って叫びます。何のためですか?これはすべて私達の人類のためです。

  记得在我家附近有一条小河,它本是一条清澈见底的小河,鱼儿在水中嬉戏着,小朋友们也不时的给它们投食。每当炎热的夏天来临之时,小朋友们就脱下鞋子在水中嬉戏,他们很受鱼儿的欢迎,鱼儿在我们的脚下游来游去,弄的我们怪痒痒的。但自从工厂把污水排入小河中以后,我们再也没有到小河里嬉戏,再也没有看见鱼儿们欢快的身影。当清理垃圾的船只把河下的脏东西捞起时,我惊呆了,船只捞起了许多黑色的垃圾散发出一股难闻的味道。

  私の家の近くに小川があったことを覚えています。もとは透き通って底まで見える小川で、魚が水の中で遊んでいます。子供たちも時々食べ物を投げています。暑い夏が来るたびに、子供たちは靴を脱いで水の中で遊んでいます。魚たちに人気があります。魚は私たちの足元を泳ぎに来ます。私たちはとてもかゆいです。しかし工場が汚水を小川に流してから、私達はもう小川に遊びに行っていません。魚たちの楽しい姿はもう見られませんでした。ごみを整理する船が川の下の汚いものをすくい上げる時、びっくりしました。船はたくさんの黒いゴミをすくい取って、嫌なにおいがします。

  同学们,让我们一起保护水资源吧

  皆さん、一緒に水資源を保護しましょう。