关于感恩父母日语作文150字带翻译精选篇5

  我们都有父母,父母每天帮我们做饭、洗衣……无时无刻不在为我们操劳着。

  両親がいます。毎日料理や洗濯をしてくれます。いつでも私たちのために苦労しています。

  有时候,父母会骂我们,甚至打我们,但他们一直是爱我们的。这种爱是发自内心的,是永远也改变不了的。母亲,她生育了我们,哺育我们茁壮成长,每天认真辅导我们做好家庭作业;父亲,他时刻照顾着我们,还辛辛苦苦地挣钱,供我们上学,希望我们长大后做一个对社会有用的人。

  時々、両親は私たちを罵り、殴っても私たちを愛してくれます。このような愛は心から発するもので、永遠に変わらないものです。母、彼女は私達を産んで、すくすくと成長して、毎日真剣に私達を指導して家庭の宿題をしっかりと行います。父、彼はいつも私達を配慮して、また苦労してお金を稼いで、私達に学校に行くように供えて、私達が成長した後に社会の役に立つ人になることを望みます。

  父母的爱是无限的,他们永远用爱教育我们,抚养我们快乐成长。有时候,我们也会惹父母生气,父母对我们批评教育后,我们幼小的心灵也会产生怨恨情绪,但是,当我们意识到父母的批评是想让我们改正错误,懂得一些道理的时候,我们自然会感恩父母了。和那些无助的孤儿相比,我们已经非常幸运了,不是吗?

  両親の愛は無限です。彼らは永遠に愛で私達を教育し、楽しく成長させてくれます。時には、私達も両親を怒らせます。両親が教育を批判した後、私達の幼い心にも恨みの気持ちが生まれます。しかし、両親の批判を意識すると、私達に過ちを直してもらいたいです。あのような無力な孤児と比べたら、私達はもうとても幸運ですよね?

  感恩父母,我们就应该让父母省点儿心,做一个负责任的人,首先把自己的事做好,同时主动为父母分担家务,如帮父母洗碗、擦桌子等等,用实际行动感恩父母。

  両親に感謝して、私達は両親に心を少し節約させて、責任ある人をして、まず自分のことをしっかりと行います。同時に自分から進んで両親のために家事を分担します。