关于感恩父母日语作文150字带翻译精选篇7

  你一定知道你和爸爸妈妈的一些事,你知道你是妈妈把你生下来的,是爸爸妈妈把你养大的等等。那你有没有帮过爸爸妈妈呢!例如帮妈妈倒水、扫地、拖地,帮爸爸拿拖鞋,给爸爸擦汗……

  あなたはきっとあなたとお父さんとお母さんのいくつか事を知っています。お母さんがあなたを生んだのはお父さんとお母さんがあなたを育てたのです。お父さんとお母さんを手伝ったことがありますか?例えば、お母さんの水を注いだり、床を掃除したり、床を引きずったりして、お父さんのスリッパを持ってきて、お父さんの汗を拭いてくれました。

  等你长大了,还没有帮过爸爸妈妈做过事。那你就不像是爸爸妈妈亲爱的孩子了,有些人从小就会做一些很简单的事情,比如扫地、洗碗、晒衣服等等,那你就不爱爸爸妈妈了。只有你从小做起,从小事做起,长大了才会做更多的事,报达爸爸妈妈的养育之恩

  あなたが大きくなったら、まだお父さんとお母さんの手伝いをしたことがありません。お父さんとお母さんの愛しい子供と違って、子供の時から簡単なことをします。例えば、掃除、皿洗い、洗濯などです。お父さんとお母さんを愛しません。小さいときからやり始めて、小さなことからして、大きくなったらもっと多くのことをします。お父さんとお母さんの養育の恩に報います。