关于感恩父母日语作文150字带翻译精选篇10

  “感恩的心感谢有你,伴我一生让我有勇气做我自己。感恩的心感谢命运,花开花落,我一样会珍惜……”是啊!用感恩的心看世界,做有感恩的心的人。父母赐予我们的爱是无私的,无价的,是用金钱换不来的,难道我们不应该感谢他们吗?

  「感謝の気持ちはあなたに感謝します。一生私に勇気を与えてください。恩に感じる心は運命に感謝して、花が咲いて花が散って、私は同様に大切にします。そうですね。感謝の心で世界を見て、感謝の心を持つ人になります。両親が私たちにくれた愛は無私で、無上で、お金で換えられないものです。彼らに感謝するべきではないですか?

  感谢父母,他们给了我生命,给我的呵护。记得有一次,我跑去给弟弟送水。不料,路上一位被狗猛追的摩托司机,在慌忙逃跑中把我的腿撞伤了。在不远处的妈妈听到我的哭喊声,立即跑了过来,又叫来爸爸抱着我坐上摩托车让那位司机把我送进县医院。一路上,我疼痛难忍,不断地哭喊着……爸爸紧紧地拥着我,看着我,脸上显得十分的焦急。到了县医院,我躺在病床上,耳边不断传来爸爸那熟悉而又急促的脚步声,我的心酸了,眼泪不禁夺眶而出……直到今天,曾经那痛苦的伤口,还留有父母的爱。

  両親に感謝して、彼らは私に生命をあげて、私の加護をあげます。ある時、私は弟に水を送ってあげました。ところが、道で犬に追いかけられたバイクの運転手が、慌てて逃げていたところに足をぶつけてけがをしました。遠くないところにいるお母さんは私の泣き声を聞いて、すぐに走ってきました。またお父さんを呼んで私を抱いてバイクに乗って、その運転手に県病院に連れてきてもらいました。途中、私は痛くて我慢できなくて、泣いたり叫んだりしました。父はしっかりと私を抱きしめて、私を見ています。県の病院に行ったら、私は病床に横になっています。お父さんの慣れているような慌ただしい足音が聞こえてきます。私の心が悲しくなりました。思わず涙が溢れてきました。今まで、かつての苦しみの傷には、両親の愛が残っています。

  父母的爱像一棵大树,给我们遮风挡雨;父母的爱像一张床,让我们安稳地睡觉,进入甜蜜的梦乡……

  両親の愛は大きな木のようです。風と雨を遮ります。両親の愛はベッドのようです。私達を穏やかに寝かせて、甘い夢の中に入ります。

  让我们感谢父母,做个懂得感恩的人吧

  両親に感謝して、感謝できる人になりましょう。