关于向日葵日语作文150字带翻译精选篇3

  姥姥家有棵向日葵,向日葵是圆形的,是黄色的,像一个太阳。向日葵里面有瓜子,瓜子每个站一个方格,就像我们写字,每个字占一个格似的。

  おばあさんの家にはひまわりがあります。ひまわりは丸い色をしています。黄色で、太陽のようです。ひまわりの中にはひまわりの種があります。ひまわりの種は各方形の格に立っています。私たちが字を書いているように、一つ一つの字が一つの格を占めています。

  向日葵的根不太粗,根上长满了又细又长的胡须。它的茎又长又绿漂亮极了!在远处看像一朵大花,在近处看很神奇。

  ひまわりの根はあまり太くなく、根には細くて長いひげがいっぱい生えています。茎は長又の緑がとても綺麗です。遠くから見ると大きな花のようです。近くで見ると不思議です。

  当然,向日葵带给我了许多好处。有一次,我看见一道难题,想不做了。忽然看见院子里的向日葵,它好像在说:“小主人,认真读题目!”不一会儿,我就克服了难题。

  もちろん、ひまわりはいいところをたくさんくれました。ある時、難しい問題を見て、やめようと思いました。庭のヒマワリが急に見えました。「ご主人様、問題をよく読んでください」と言っているかのように、私は難問を克服しました。

  我喜欢姥姥家的向日葵。因为向日葵给我带来了快乐,我永远不会忘了它的。

  おばあちゃんの家のひまわりが好きです。ひまわりは私に楽しみをくれましたから、忘れません。