我爱你,妈妈_关于妈妈的日语作文150字带翻译

  慈母手中线,游子身上衣。临行密密缝,意恐迟迟归。谁言寸草心,报得三春晖。每当我读起这首古诗时,我就想起了我的妈妈。

  慈母のセンターライン、遊子の上着。出発の間際になって,帰りが遅くなるのを心配している。誰の言葉か分からないところがあったら,三春の日ざしを立てた.この古い詩を読むたびに、母のことを思い出します。

  她个子不高,身材不胖不瘦,头发黑黑的像成千上万根黑线。浓浓的眉毛像弯弯的月牙。水汪汪的眼睛像两颗黑宝石,笑的时候像两条缝,惹得我哭笑不得。鼻子不小不大,嘴巴小小的像一个个樱桃。

  彼女は背が高くなくて、体は太くなくて、やせていません。髪の毛は黒くて、千何万本もの黒い線のようです。濃い眉は曲がった三日月のようです。水ワンワンの目は2つの黒い宝石のようで、笑う時は2つの縫い目のようで、私を誘発して泣き笑ってはいけません。鼻は大きくなくて、口は小さくて、チェリーのようです。

  妈妈总爱看电视,只要她有时间,她就看电视。有一次她看电视入了迷,忘记买菜了,我喊了一遍又一遍,她还是没反应。我只好走到她旁边拍了一下她的背,她这才想起来要去买菜了。

  母はいつもテレビを見ています。暇があれば、テレビを見ます。ある時、彼女はテレビを見て夢中になりました。料理を買うのを忘れました。何度も呼んでみましたが、まだ反応がありません。彼女のそばに行って背中を撮ってみました。彼女は料理を買いに行きたいと思いました。

  我感谢我的妈妈,她是世界上最好的妈妈。

  母に感謝します。彼女は世界で一番いい母です。