关于介绍自己的日语作文150字

  我叫卢诗涵今年9岁,在石字路校区上学,今年上二年级了。

  今年9歳で、石字路キャンパスに通っています。今年は二年生になりました。

  我有两个名字,大名叫卢诗涵,小名叫大涵。这个名字是妈妈他们给我们取的。“卢”是我的姓,“诗”是妈妈希望我背很多很多的诗,“涵”是妈妈想我将来有涵养。

  二つの名前があります。名前は盧詩涵といいます。小名は大涵といいます。この名前は母たちが私たちにつけてくれたのです。「盧」は私の姓で、「詩」は母がたくさんの詩を覚えてほしいと願っています。

  我又高又瘦,皮肤不白不黑,脸是圆圆的。眉毛弯弯的像一弯新月,眼睛大的像两颗黑宝石。头发长长的,像一道瀑布披在肩上。我的鼻子可尖了,没进家门就可以闻到了饭菜的香味。

  私は高くて痩せています。肌は白くなくて、黒くなくて、顔は丸いです。眉が曲がっているのは三日月のようで、目が大きいのは黒い宝石のようです。髪が長くて、滝のように肩にかかっています。鼻がとがっています。家に入らないと料理の香りがします。

  我喜欢穿裙子,因为裙子好美丽。

  スカートが好きです。スカートが綺麗ですから。

  我喜欢看书和画画,每次美术课上我就画个不停,大家都夸我画的好,每次做好作业我就看书。

  私は本を読むことと絵を描くことが好きです。美術の時間になると、いつも絵を描き続けます。

  这就是我,快来跟我交朋友吧!

  これは私です。早く友達を作りに来てください。