关于过年的日语作文200字带翻译精选篇8

  期盼已久的春节终于要到了,我和爸爸去商场购买年货。我一推开大门就看见人流如潮的商场和琳琅满目的各种商品, 直让人目不暇接。

  待ちに待った春節がついにやってきました。父とデパートに行って正月用品を買います。玄関を開けると、人の流れのようなデパートやすばらしい商品が目に入ります。

  我和爸爸开始购买年货,空荡荡的推车里转眼间就被我和爸爸购买的商品堆成了小山。妈妈和姥姥在家里打扫卫生。我和爸爸拎着大包小包的年货回到家里只见干干净净的客厅呈现在我的眼前。我迫不及待地把旧的对联撕下来,贴上新的对联和年画,挂上红红的灯笼,让家充满了过年的气氛。

  私とお父さんは正月用品を買い始めました。がらんとしたカートの中で、あっという間に私とお父さんが買った商品が山のように積まれました。お母さんとおばあさんは家で掃除します。私とお父さんは大きなカバンと小さな荷物を持って家に帰ると、綺麗なリビングが私の目の前に現れました。私は待ちきれないほど古い対聯を引き裂いて、新しい対聯と年画を貼って、赤い提灯を掛けて、家に新年の雰囲気を満たさせました。

  大年三十到了,早上,我起的很早,把自己打扮得漂漂亮亮的,以饱满的精神状态迎接新年。到了吃年夜饭的时间了,饭菜真丰富啊,有鸡、鱼、虾、蟹……直让人垂涎欲滴。我们一边吃饭一边看着春节晚会,那悠扬地歌声,使人陶醉其中;那优美的舞姿,使人赞不绝口;那精彩的相声小品,使人开怀大笑……

  大みそかになりました。朝は早く起きて、綺麗に着飾って、元気に新年を迎えます。おせち料理が豊富ですね。鶏肉、魚、エビ、カニがあります。しきりに人によだれを垂らす。私たちは食事をしながら、春節パーティーを見ています。その伸びやかな歌声にうっとりさせられます。その優美な踊りぶりは、称賛されます。その素晴らしい漫才小物は、人を笑わせます。

  吃完饭后,哥哥带我去放烟花,烟花可好看了,五颜六色的烟花如花绽放,又宛如流星坠落人间,把整个天空映的五彩斑斓令人眼花缭乱,美不胜收。到了12点,全城响起了震耳欲聋的鞭炮声,新年的钟声响起迎接马年的到来。

  食事後、兄が花火に連れて行ってくれました。花火が綺麗になりました。色とりどりの花火が花のように咲いて、まるで流星がこの世に墜落したようです。12時になると、町中が耳をつんざくような爆竹の音を立て、新年の鐘が鳴って馬の年を迎える。

  初一到了,我去奶奶家拜年,奶奶可高兴了,一进门奶奶就给了我一个红包,小姑和小叔也给了我红包。我当时又高兴又害羞。我今年得到的压岁钱很多,我打算把这些压岁钱用来交学费、买文具。

  初一に着きました。おばあさんの家に新年の挨拶に行きました。おばあさんは喜んでくれました。お年玉をくれました。その時は嬉しくて、恥ずかしかったです。私は今年お年玉をたくさんもらいました。これらのお年玉を学費と文具を買いに使いたいです。

  旧的一年过去了,新的一年也到来了,让我们一起欢迎新的一年吧。

  古い年が過ぎました。新しい年も来ました。新しい年を一緒に歓迎しましょう。