关于过年的日语作文200字带翻译精选篇12

  今天,是大年初一就是我12岁的最后一天。我特别希望这天能早点来,因为在这天,家人能再一起玩,还有春节年欢晚会可以看。

  今日は、元旦と12歳の最後の日です。私は特にこの日が早く来てほしいです。この日に家族がまた一緒に遊ぶことができるので、春節の忘年会も見られます。

  似乎昨天特别短,从早上一下子到了晚上,要吃饭了。我一看餐桌上放着一盘有一盘的好菜,有糖醋鱼。炒牛肉。豆芽。毛蟹……但我却看见大门敞开着,我正要去关,结果被爷爷拦住了,我不解的问“里面开着暖气,门开着冷气会进来的。"爷爷回答“今天,是要请神仙来做客的,这样下一年你们小孩学习会进步,大人会工作顺利,我们老人才能身体健康。”听了爷爷这几句话,我才知道们为什么要敞开了。

  昨日はとても短いようで、朝から夜まで一気に食事をします。テーブルの上に美味しい料理が置いてあります。魚の甘酢あんかけがあります。牛肉を炒める。もやし。毛蟹…しかし、玄関のドアが開いているのを見て、閉めに行くところをおじいさんに止められました。おじいさんは答えました。「今日は神様を呼んでお客さんに来ます。このようにして、次の年は子供たちが勉強して進歩します。大人は仕事が順調に進みます。私たち老人は健康でいられます。」おじいさんの話を聞いて、私たちはなぜ開け放したのか分かりました。

  吃过晚饭,我们全家人都坐在了电视机前观看这小品。魔术。唱歌。外面还不时传出鞭炮的响声,我向外望去,被眼前的一幕惊呆了,烟花是那么漂亮,真是五颜六色,我的眼睛都看花了

  夕食を食べて、家族全員がテレビの前に座ってこの小物を見ました。奇術。歌を歌う。外はまだ爆竹の音が聞こえています。外を見に行きました。目の前のシーンにびっくりしました。花火はとても綺麗で、本当に色とりどりです。私の目は全部花を見ました。

  因为烟花多的不可计数,在烟花响完的那一刻,天空中闪烁这迷离的光点。

  花火が多いので数え切れないほどです。花火が終わった時、空にはこのぼんやりした光が輝いています。