关于过年的日语作文200字带翻译精选篇15

  过年时象征着辞旧迎新,也就是说辞去鸡年,迎来狗年。

  正月は旧年を送り、新年を迎えることを象徴しています。

  在我们聊城按照习俗应该放鞭炮,于是,我们小朋友就拿着鞭炮尽情的点燃,五颜六色,奇形怪状的烟花,在天上是多么漂亮呀!过完年,就到了2006年了,大人都要给小孩子压岁钱,孩子们把钱存入银行,积攒多了可以买学习用品,长大了报答父母,还可以捐给希望工程等许多用途。

  私達聊城では慣習に従って爆竹を鳴らすべきです。そこで、子供たちは爆竹を持って思い切り点火します。色とりどりで、奇形な花火は天上ではどんなに綺麗ですか?年が終われば、2006年になります。大人は子供にお年玉をあげます。子供たちはお金を銀行に預けて、多く貯めたら学習用品を買うことができます。

  过完年,也预示着百花争妍。大地复苏,万物苏醒的春天来了。小河的冰溶化了,冬眠的动物出来散心。大地披上了绿色,大树又换上了新衣装。勤劳的农民伯伯又撒下了新的种子,用他那辛勤的汗水种出甜美的果实,为我们吃的方面提供了方便。

  年が明けたら,百花咲き競うことも暗示されている。大地がよみがえり、万物がよみがえる春が来た。小川の氷が溶けて、冬眠する動物が出てきて気を紛らす。大地は緑をまとい、大木はまた新しい服に着替えた。勤勉な農民のおじさんはまた新しい種をまいて、彼の汗で甘い果実を植えて、私達の食べる方面に便宜を提供しました。

  令我难忘的过年景象多么有意义呀!

  忘れられない年越しの風景はなんと有意義でしょう。