关于过年的日语作文200字带翻译精选篇16

  爷爷今年在二伯家过年。正月初一,我和爸爸妈妈一起去二伯家看望爷爷。

  おじいさんは今年おじいさんの家でお正月を迎えます。お正月の初一、私はお父さんとお母さんと一緒におじさんの家に行っておじいさんを見舞います。

  到二娘家一看,家里人可真多呀!大伯、小叔和姑姑家的人们都已经到了。见我们到来后,她们热情的和我们打招呼。还有几个和我差不多大的孩子正在那里玩耍,我也加入到她们的队伍中。

  二番目の実家に行ってみたら、家族が多いですね。おじさんとおじさんとおばさんの家にはもう着きました。私たちが来たら、彼女たちは親切に挨拶してくれます。私と同じぐらいの子供がそこで遊んでいます。私も彼女たちのチームに入ります。

  过了一会儿,饭菜做好了,我们便分三桌入坐。在吃饭时,大人们都端起酒杯祝愿爷爷健康长寿。我和小朋友们也一起祝爷爷新年快乐。

  しばらくして料理ができたら、三つのテーブルに分けて座ります。食事の時、大人たちは杯を持っておじいさんの健康と長寿を祈っています。子供たちと一緒におじいさんの新年をお祝いします。

  爷爷说希望我们每家都过的幸福美满,小孩子都好好学习。并给我们每个小孩子都发了一个红包。

  おじいさんは私達の家は幸せで円満に過ごしてほしいと言いました。子供はよく勉強します。そして子供たちにお年玉を配った。

  有小朋友玩,有好吃的,有红包,还能放鞭炮,看春晚,我感觉到过年真好!

  子供が遊んでいます。美味しいのがあります。お年玉もあります。爆竹もあります。春の夜を見て、お正月が本当に素晴らしいと思います。