关于过年的日语作文200字带翻译精选篇17

  过年了,过年了,小朋友们穿新衣拿着鞭炮去吓“年”。在跟爸爸去买鞭炮时,我听到几个小朋友在唱。我也忍不住唱了起来,因为它真是太朗朗上口了。

  新年を迎え、新年を迎えました。子供たちは新しい服を着て爆竹を持って「年」を驚かせます。お父さんと爆竹を買いに行く時、何人かの子供が歌っているのを聞きました。私も思わず歌い始めました。本当に口当たりがいいからです。

  我和爸爸去买鞭炮的时候,妈妈和姥姥姥爷在准备美味的年夜饭,想起来呀,真是美味极了。因为去年的年夜饭就美味地让人垂涎三尺,今年的一定好上加好,想到这里,我不禁流下了口水。我和爸爸逛了好几家超市, 满载而归,还有许多鞭炮,我觉得足够可以吓跑怪兽”年”了。回到家时,年夜饭已经做好了。哇!真是太丰盛了,有炸大虾、有清蒸鱼、有糖醋排骨、有蚝油生菜、还有好吃的饺子,都是我爱吃的,色香味俱全,怎么吃都吃不够。

  私とお父さんが爆竹を買いに行った時、お母さんとおばあさんとおじいさんは美味しい夕食を準備していました。思い出したら、本当に美味しいです。去年の除夜の食事はおいしさでよだれが出ました。今年はきっといい加减になると思います。ここを思い出したら、よだれが出てきました。お父さんと何軒ものスーパーをぶらつきました。満員で帰ってきました。爆竹もたくさんあります。怪獣を驚かすには十分だと思います」と話した。家に帰る時、除夜の食事はもうできました。わあ、本当に盛りだくさんです。海老フライ、魚の姿蒸し、酢豚、レタスのオイスターソース、そして美味しい餃子があります。全部好きです。色と香りが全部そろっています。どうやって食べても足りません。

  吃完年夜饭,我和爸爸妈妈姥姥姥爷去楼下放鞭炮,礼花响起,红的、黄的、绿的,各种各样的烟花把天空装扮地分外美丽。

  除夜の晩餐を食べ終わって、私とお父さんとお母さんの母方の祖母のおじいさんは階下に行って爆竹を鳴らして、祝賀花火は鳴り響いて、赤いの、黄色の、緑の、各種の花火は空を装いますが特に美しいです。