关于过年的日语作文200字带翻译精选篇22

  今天是大年三十,窗外放烟花爆竹的声音是连绵不断的,真热闹。

  今日は大晦日です。窓の外で花火や爆竹の音が絶えないです。本当ににぎやかです。

  我们一家人围在桌子旁边 吃 年 夜 饭。今天妈妈给我们准备了许多精美的佳肴,其中有我最爱吃的年糕,年糕又大又圆像一个小小盘子似的。在相互的祝福中,我们开始吃饭了,我们吃得格外开心,我兴奋地对妈妈说:“原来过年能这么快乐呀!”

  私たち家族はテーブルのそばで除夜の食事をします。今日は母が私たちに美味しい料理をたくさん用意してくれました。その中に一番好きなお餅があります。お餅は大又円で小さなお皿のようです。お互いの祝福の中で、私達は食事を始めて、私達は食事をするのがとりわけ楽しいです。私は興奮してお母さんに言います。

  吃完饭,我们坐在沙发上看春节晚会。晚会快要结束时,窗外传来“轰轰”的声音。我赶紧出去看了一眼,原来是人们都在放烟花。天空中的烟花有的像一把把降落伞从天空中落下来,有的像盛开的鲜花,五颜六色的,在天空中绽放,然后再慢慢地落下来。天空中好像布满了闪闪的星星,漂亮极了!

  食事が終わったら、私たちはソファーに座って春節パーティーを見ます。パーティーが終わると、窓の外から「轟音」が聞こえてきます。急いで外に出てみたら、人々が花火をしていました。空の中の花火はパラシュートを空から落としたようなものもあります。満開の花のように色とりどりのものもあります。空にはキラキラした星が溢れています。とても綺麗です。

  突然,电视里响起了拜年的声音。我跑进去,只见春节晚会里的主持人都握着手向全国人民拜年。于是,我也掬着手向爸爸妈妈拜年道:“爸爸妈妈,新年好!”

  突然、テレビから年賀の声が聞こえました。走って入ると、春節パーティーの司会者はみんな手を握って全国人民に新年の挨拶をしています。そこで、私も手をすくって父と母に新年のあいさつをしました。

  今天,我过得真开心啊!希望年年都能这么开心!

  今日は本当に楽しかったです。毎年楽しく過ごしてください。