关于过年的日语作文200字带翻译精选篇24

  过年了,我和爸爸妈妈一起回蒲城老家过年。

  お正月です。両親と一緒に蒲城の実家に帰ります。

  回到老家,我看见家家户户的门口都贴上了红红的对联和挂上了圆圆的灯笼,过年的氛围非常的浓厚!

  実家に帰ったら、家々の入り口に赤い対聯と丸い提灯が貼ってあります。新年の雰囲気はとても濃厚です。

  大年三十的晚上,我们全家人围坐在一起吃团圆饭。爷爷非常的开心,我也非常的开心。吃完晚饭,妈妈和姑姑、姑父一起包饺子。妈妈还专门准备了花生和红辣椒的饺子馅,我们每个人都非常期待吃到这样特殊的饺子呢!春节晚会开始了,晚会的节目可真丰富啊,有唱歌、有跳舞、有小品、有魔术。我们全家人都被小品逗得捧腹大笑。第二天早上,我早早就爬出了被窝,给家里的长辈们都拜了大年。吃过早饭,爸爸妈妈就带着我到村子里挨家挨户去拜年,村子里可热闹啦!

  大晦日の夜、家族で団欒の食事をします。おじいさんはとても楽しかったです。私もとても楽しかったです。夕食を食べたら、お母さんとおばさんとおばさんと一緒に餃子を作ります。お母さんはピーナッツと赤唐辛子の餃子の餡も用意しています。私たちはみんなこのような特殊な餃子を食べることをとても楽しみにしています。春節パーティーが始まりました。パーティーのプログラムは本当に豊富です。歌を歌ったり、ダンスをしたり、小物があったり、マジックがあります。私たち家族はみんな小品にからかわれて、抱腹絶倒しています。翌日の朝、早く布団から出て、年長者たちに新年のあいさつをしました。朝ごはんを食べたら、お父さんとお母さんが私を連れて村の一軒一軒に新年の挨拶に行きます。村はとてもにぎやかです。

  我喜欢过年,更喜欢这红红火火的中国年!

  私はお正月が好きです。この赤い中国の年がもっと好きです。