关于过年的日语作文200字带翻译精选篇28

  快过年了,我和爸爸准备写对联。

  もうすぐお正月です。父と対聯を書くつもりです。

  爸爸从书橱里拿来许多旧报纸,又从柜子里取出许多毛笔和两瓶墨水。我们用毛笔先在报纸上练习。一开始,我写的字都变成一团墨水。我有点着急了,爸爸说:“把笔握紧,在向上提着写。”我试着又练习了一会,终于会写毛笔字了!我很开心。爸爸拿出一条红纸让我写,我就在上面写了“九牛一毛”四个大字。爸爸看了笑着说:“不错不错”,也不知是真话还是假话,反正我很高兴。

  父は本箱から古い新聞をたくさん持ってきて、また戸棚から多くの毛筆とインクを二本取り出しました。私たちは筆でまず新聞で練習します。最初は私の書いた字がインクに変わりました。私は少し焦っています。お父さんは「ペンをしっかり握りしめて、上に持って書いてください。」もうしばらく練習してみましたが、やっと筆の字が書けるようになりました。とても嬉しいです。父は赤い紙を出して、私に書かせました。そこに「九牛一毛」という大きな字を書きました。父は笑って「いいですね」と言いました。本当か嘘か分かりません。とにかく嬉しいです。

  爸爸写的对联是:“冬雪添瑞满江苏,春风送暖全中国”,横批是“心宽天地阔”。在他写“春风”时,我偷偷地在“国”的位置上写了个“我”字,爸爸一看,吓了一跳。后来,爸爸写了一个大大的“国”字,才把“我”给改了过来。

  父が書いた対聯は「冬雪添瑞満江蘇、春風送暖全中国」で、横書きは「心寛天地闊」です。彼が「春風」を書いている時、私はこっそりと「国」の位置に「私」の字を書きました。お父さんは見て、びっくりしました。その後、お父さんは大きな「国」の字を書いて、やっと「私」を改めました。

  今年能和爸爸一起写春联,我觉得很快乐!

  今年は父と一緒に春聯を書くことができて、とても楽しかったです。