我的同学日语作文200字带翻译精选篇3

  我有一个助人为乐,搞笑,勤学好问的朋友,他的名字是小华。他的字是全班一流的,但有时也会犯一些小错误,你们一定很想了解他吧。对了,他看起来还有点像外国人。

  人を助けることを楽しみにしています。お笑いをして、勉学に励んでいる友達がいます。彼の名前は華です。彼の字はクラスの一流ですが、時々ちょっとしたミスをするので、ぜひ彼のことを知りたいでしょう。そうだ、彼はまだ外国人に似ているように見えます。

  有一次,一道奥数题把我难倒了,就在我陷入困境时,他伸出了援手,帮助我度过了难关。也是这一次,他成了我的好朋友。每当我难过时,是他做出种种惹人发笑的搞怪动作和语言让我重拾欢笑。

  ある時、一つのオーストリアが私を困らせました。私が困っている時に彼が助けてくれて、難関を乗り越えてくれました。今回も彼は私の親友になりました。私が悲しい時は、彼がいろいろな人を笑わせる奇行や言葉を作って私を笑わせます。

  记得还有一次,小谢带小景和小鑫一起欺负我,小华见状立刻跑去找小豪和小勇过来帮我。小谢他们立刻就逃走了,到现在也不敢“公开判乱了”。那一次要不是小华,我必定被大块头的小谢打成肉饼。

  もう一回あったことを覚えています。謝さんは小景さんとキンさんを連れて一緒にいじめてくれました。華さんはすぐに小豪さんと勇さんを探してきて助けてくれました。謝さんたちはすぐに逃げました。今でも「公開裁判が乱れました」とは言えません。あの時は華さんではありませんでした。きっと大きな謝さんにハンバーグにされます。

  小华不仅写了一手好字,而且他画画也很厉害。一次老师让我们画房子,他画了一个火箭房,而我却画了一个毫不起眼的普遍房。他的优点真多,我要向他学习,我为有一个这样的朋友而骄傲。

  華さんは字が上手なだけでなく、絵も上手です。先生が家を描かせてくれました。彼はロケットハウスを描いてくれました。彼の長所は本当に多いです。彼に学びたいです。このような友達がいることを誇りに思います。