关于除夕夜日语作文200字带翻译精选篇4

  今天是除夕夜,白夜都开始了鞭声声,天空上托满“鲜艳的彩球”。春晚结束后,小睡一会,就早早的起床,大家高高兴兴的团聚在一起给爷爷奶奶拜年,挣压岁钱,然后激动的时刻到了——吃钱饺子。

  今日は大晦日で、白夜は爆竹の音がし始めました。空には「鮮やかなボール」が満ちています。春の夜が終わったら、仮眠して、早く起きて、みんなで楽しく団欒して、おじいさんとおばあさんに新年の挨拶をして、お年玉を稼いで、そして感動する時が来ました。

  我们一家是十四口人,奶奶每个碗里放六个饺子,端着那六个饺子心里激动万分,可是,每吃到一个,希望就破灭一个,结果连续破灭了六次,也就代表这次钱饺子我没吃到。吃过饺子,我们就去给本家亲戚拜年,农村有这个习俗走在大街上,老老少少都穿着漂亮的衣服,走门窜户的拜年,路上看着天空,装扮的无比漂亮。天慢慢的变亮了,我们高高兴兴的送走了蛇年迎来了马年。

  私達の家族は14人です。おばあさんは茶碗に6つの餃子を入れて、その6つの餃子を持っています。心はとても興奮しています。しかし、一つを食べたら、一つが壊れてしまいます。結果は連続して6回も壊れました。今回のお金餃子を代表して食べられませんでした。ギョーザを食べたことがあって、私達は本家の親戚に新年の挨拶をしに行きます。農村ではこの慣習があって、大通りを歩いています。年老いも若きも皆綺麗な服を着て、門を歩いて家に向かう年始回りをします。空がだんだん明るくなりました。私たちは喜んで蛇の年を送って馬の年を迎えました。