关于除夕夜日语作文200字带翻译精选篇5

  今天是除夕,每家每户都在准备年夜饭,我们家也在包饺子。大爷擀皮、爸爸妈妈包饺子,我呢,一会儿帮大人们包饺子,一会儿瞅几眼电视。

  今日は大晦日です。どの家でも年越しの夜ご飯を用意しています。私達の家も餃子を作っています。おじいさんは皮を伸ばして、お父さんとお母さんはギョーザを作ります。私は大人たちのためにギョーザを作ったり、テレビを見たりします。

  开始吃饭了,望着热气腾腾、香味扑鼻的饺子,我禁不住拿起筷子就大吃起来。正吃的津津有味,只听门外响起一阵阵震耳欲聋的鞭炮声,我三下五除二将饺子解决掉,放下筷子,从盒子里拿出一把花炮,拿起茶几上的火机,像一匹脱缰的小马冲出门外。

  ご飯を食べ始めました。熱いにおいのする餃子を見て、思わず箸を取って食べてしまいました。おいしそうに食べています。外から爆竹の音が聞こえなくなりました。ギョーザを3回か5回除いて解決しました。お箸を置いて、箱の中から花火を取り出して、お茶の火を持って、手綱を離れた馬さんのように外に飛び出しました。

  我先点燃了一个“烟雾弹”,顿时,白色的烟雾弥散开了,挡住了我的视线;接着我又点燃了我最喜欢的“花火箭”,它先飞上天,然后“砰”的一声绽放出美丽的烟花……

  私は先に「煙弾」をつけました。たちまち白い煙が広がり、私の視線を遮りました。そして私は一番好きな「花ロケット」に火をつけました。それは先に空に上がりました。そして「どん」という音がして、美しい花火を放っています。

  在花炮声中,我们迎来了二零一九年。

  花火の音の中で、私たちは2019年を迎えました。