关于新年日语作文200字带翻译精选篇1

  “爆竹声中一岁除,春风送暖入屠苏。”一阵阵震耳欲聋的爆竹声在大街小巷燃放。我和妹妹拿来了旋转陀螺,银光爆竹,喷头发射鞭炮和长条绳这些千奇百怪、五颜六色的鞭炮。

  爆竹の音で一年が明けると、春風が屠蘇に暖かさを送った。耳をつんざく爆竹の音が大通りや路地に打ち上げられた。私と妹は回転独楽、銀色の爆竹、ノズルから爆竹と長いロープを発射しました。これらの色とりどりの爆竹です。

  我们先来玩旋转陀螺,妈妈拿来打火机点燃连接着的引线,“嗖”的一声,鞭炮点燃了,鞭炮会变色,就像一只变色龙。美丽极了!

  私たちはまず回転コマに遊びに来ました。お母さんはライターを持ってきて、つながっている導線に火をつけました。「ヒュー」という音がしました。爆竹は色が変わって、カメレオンのようです。とても綺麗です

  接下来我们要玩银光爆竹。我拿来一根鞭炮,用打火机点燃,再用手把鞭炮旋转起来,可以让烟花漫天飞舞。神奇极了!

  次に私たちは銀色の爆竹を遊びます。私は爆竹を持ってきて、ライターで火をつけて、爆竹を手で回転させて、花火を空いっぱいに飛びます。すごいですね

  最后,我们还玩了喷头发射鞭炮和长条绳鞭炮。真是一个快乐的新年

  最後に、私達は爆竹と長い縄の爆竹を鳴らすノズルを遊びました。本当に楽しい新年でした。