关于新年日语作文200字带翻译精选篇7

  从寒假第一天开始,我就天天问妈妈:还有几天过新年呀?妈妈总是笑着说:傻孩子,急什么呀?很快就到啦!我最喜欢过年啦。真恨不得把日历直接翻到新年。

  冬休みの初日から、毎日母に「あと何日で新年がありますか?」お母さんはいつも笑って言います。もうすぐ着きますお正月が大好きです。カレンダーを直接新年にめくるのは本当に嫌です。

  这几天,爸爸妈妈带着我采购了很多的年货,大街小巷,到处都充满了祥和喜庆的气氛。看来,年真的快到了。听着窗外放炮的声音越来越响,新年终于到了。

  この数日間、お父さんとお母さんは私を連れて多くの正月用品を仕入れました。大通りと路地、至るところすべてめでたくてめでたい雰囲気に満ちています。見たところ、年は本当にもうすぐ着きます。窓の外で爆竹を鳴らす音が聞こえてきて、やっと新年が来ました。

  大年三十一大早,我就起床了,跑前跑后,先是帮爸爸在门上贴了红红的对联,又忙着跟妈妈学着包饺子。心里可高兴啦!到了晚上,我们全家人坐在一起,吃着年夜饭,一边欣赏春节联欢晚会。院子里的炮声此起彼伏,我也忍不住跑出去,和小朋友们一起放炮,可热闹了。后来几天,爸爸妈妈带着我去亲戚家家拜年,我收了好多压岁钱。妈妈答应要给我买新故事书。爸爸对我说:过了年,你又长大了一岁,更要听大人的话,好好学习呀。我认真的点了点头。

  大みそかの朝早くに起きました。前に走った後、お父さんのために門に赤い対聯を貼ってあげました。お母さんに餃子の作り方を教えてくれました。とても嬉しいです。夜になると、家族全員が一緒に座って、除夜の晩餐を食べながら、春節交歓パーティーを鑑賞します。庭の砲声があちこちから聞こえてきて、私も思わず外に飛び出して、子供たちと一緒に爆竹を鳴らして、にぎやかになりました。その後数日間、両親は私を連れて親戚の家に新年挨拶に行きました。お年玉をたくさんもらいました。母は新しい物語の本を買ってくれると約束しました。お父さんは私に言いました。年が経ったら、また一歳になりました。もっと大人の話を聞いて、よく勉強してください。私は真剣にうなずいた。

  过年真好啊!

  お正月はいいですね