关于新年日语作文200字带翻译精选篇8

  爆竹声中一岁除,春风送暖入屠苏,千门万户曈曈日,总把新桃换旧符。读着王安石写的古诗,再看看窗外的雪景,是多么的惬意啊!

  爆竹の音の中で一年が終わると、春風は屠蘇に暖かくなり、千門万曉曉の日になり、いつも新しい桃を古いお札に換えます。王安石の書いた古詩を読んで、また窓の外の雪景色を見てみて、なんと心地よいことでしょう。

  新年新气象,在新的一年里,也总是会有那么一些心愿,在新的一年里,我希望自己的学习成绩可以更上一层楼,当然了,这不能是嘴上说说的,而要拿出实际行动来,在即将到来的初一学期第一次期末考试中,我争取要在这一次考试中取得好的成绩,所以,我要在这个复习阶段好好的去复习,以取得优异的学习成绩。

  新年の新しい天気は、新しい年にも、常にいくつかの愿いがあります。新しい年に、私は自分の学习の成绩がさらに上に上がることを望んでいます。もちろん、これは口で言うのではなく、実际の行动を持ち出して、间もなく来る初一学期の第一回の期末试験で、私は今度の试験でいい成绩を取るように顽张ります。この復習段階でよく復習して、優秀な学習成績を上げます。

  新年的心愿可远远不止于学习,在新的一年里谁不希望自己或家人能够平平安安,健健康康的。谁不希望能合家团圆,在外的亲人可以回家过个年,一家人在一起热热闹闹的吃个团圆饭呢?小朋友希望能在新年里玩的开心,大人们希望平平安安的幸幸福福的,老人们呢?他们当然是希望自己的子女能陪自己吃顿团圆饭,开开心心的过个年。

  新年の願いは勉強だけではなく、新しい年に自分や家族が無事で健康でいられますように。誰が家族で団欒することができることを望まないで、外の身内は家に帰って1年を過ごすことができて、1家の人はいっしょににぎやかでにぎやかな団欒の食事を食べますか?子供たちは新年に楽しく遊んでほしいです。大人たちは無事で幸せで幸せでありますように。お年寄りたちは?彼らはもちろん自分の子供が自分と一緒に団欒の食事をして、楽しい一年を過ごしたいです。

  新年的钟声即将被敲响,新年的礼花即将被燃放。在这里,我祝大家:新年快乐!

  新年の鐘が間もなく鳴り響き、新年の祝賀花火が打ち上げられます。ここで、新年おめでとうございます。