关于新年日语作文200字带翻译精选篇10

  元旦夜的礼花,放出节日的欢欣;正月初一的鞭炮,炸出我们的快乐。思念着我们美丽的20xx,走向充溢希望的2xx。

  元旦の夜の祝賀花火は祝日の喜びを放出します。正月初一の爆竹は私達の楽しみを爆発します。私たちの美しい20 xxを思いながら、希望に満ちた2 xxに向かっています。

  我在我爷爷奶奶家过年,乡下的年味十足:走亲戚、贴对联、接灶王……固然是过年,但乡亲不遗忘祖先的寄予。去祖坟上拜高香,保佑在新的一年中,平安全安。

  私は祖父と祖母の家でお正月を過ごしました。田舎の年の味は十分です。親戚に行って、対聯を貼って、かまどの王を迎えます。お正月ですが、故郷の人は祖先の期待を忘れません。先祖の墓に高香を拝み、新しい一年の中で平安全安をお祈りします。

  大年三十,我一早就起来了。洗漱好,吃完饭,跟着爸妈去拜年。走了东家走西家,跑了南边跑北边。一转眼,都到傍晚了。回到家,已是下午5时,我们忙前忙后,又是做饭,又是贴对联。一片繁忙的身影。

  大みそか、私は朝早く起きました。洗面して、食事をして、お父さんとお母さんについて新年の挨拶に行きます。東家を歩いて西家を歩き、南の方を走って北の方を走りました。あっという間に、夕方になりました。家に帰ったら、もう午後5時です。私たちは忙しくて、料理を作ったり、対聯を貼ったりしています。忙しそうな姿。

  不知不觉中,春节晚会开端了!我们一家人兴高采烈的看起了春晚。我耐不住性子,跑进来放起了烟花。一个个烟花在空中绽放,一个个祝愿在人群中传播。

  いつの間にか、春節パーティーが始まりました。私たち家族は春の夜を楽しく見ました。私は我慢できなくて、飛び込んで花火を上げました。一つ一つの花火が空中に咲き、人々の間に広がることを祈っています。

  时光领着快乐奔跑;幸福伴着冲动翱翔。时间挡不住,快乐留不下,但我的心里刻下了这难忘的一天。

  時は喜びを連れて走り、幸せは衝動とともに飛びます。時間は止められないで、楽しみは残しきれないで、しかし私の心の中はこの忘れられない一日を刻みました。