关于新年日语作文200字带翻译精选篇25

  过新年春节,是我国传统中最隆重的一个节日。每逢过年,全国人民家家户户都要贴对联、张灯结彩,欢天喜地,一派喜气洋洋的景象。

  新年の春節を過ごすのは我が国の伝統の中で最も盛大な祝日です。毎年旧正月になると、全国人民の家々は対聯や張灯を張り付けて彩られ、天に喜び、喜びに満ちた様子を見せます。

  我们这里过年的讲究可多了,农历腊月初八,要做腊八粥,表示从现在开始就有了年的味道。腊月十九日家家户户打扫卫生,迎接祖宗回家过年。过了腊月二十,人们就开始买年货、新衣服。在乡下家家户户都要蒸年糕、面筋,还有炸豆腐、面鱼和小果,让人看了馋得流口水,大部分人家还要杀一头大猪,把它做成腌肉,明年再吃,既香又不腻。

  私達のここの新年を祝うこだわりは多くなりました。旧暦の師走は初八で、臘八粥を作りたいです。今から年の味があります。師走の19日に家は掃除して、祖先を迎えて家に帰って新年を祝います。師走の二十を過ぎて、人々は正月用品や新しい服を買い始めました。田舎では、どの家でも餅や筋を蒸して、揚げ豆腐や魚や果物などを食べたくて、よだれが出ます。大部分の人は大きな豚を殺して、それを塩漬けにして、来年食べます。香りもいいし、飽きもしません。

  农历三十下午,就包好了初一早上吃的饺子。除夕的晚上,一家人坐在一起看春晚,直到新年的钟声快要敲响时,大家都跑都院子里,放鞭炮和礼花,鞭炮声声,各种各样的礼花在空中绽开,它象征着我们五彩缤纷的生活,美丽极了!

  旧暦の三十日の午後に、初一の朝に食べた餃子を作りました。除夜の夜、家族で座って春の夜を見ています。新年の鐘が鳴ろうとしている時には、みんな庭に走ります。爆竹と花火、爆竹の音、さまざまな花火が空中で咲きます。私達の多彩な生活を象徴しています。とても綺麗です。

  初一的早上,天还没亮我们就吃了饺子,爸爸开车带我们去乡下老家拜年,老人还为孩子们准备了红包呢,拜完年后,我们和三叔一家都聚集在大伯家吃上一顿团圆饭,这顿饭可丰盛了,大锅菜有面筋、面鱼、炸豆腐和年糕。大家举杯畅饮,好不热闹!初二我们全家要去外婆家拜年,初三、初四就是亲朋好友互相拜年,不过饭桌上肯定少不了鸡和鱼,鸡表示吉祥如意,鱼代表年年有余,寄托着劳动人的美好心愿。

  初一の朝、まだ夜が明けないうちに餃子を食べました。お父さんは車で田舎の実家に新年の挨拶に連れて行ってくれました。お年寄りは子供たちのためにお年玉を用意してくれました。お正月が終わったら、私たちと三叔の家族はおじさんの家に集まって一緒に食事をします。この食事はとても豪華です。みんなで一杯飲みましょう。初二は家族全員で祖母の家に新年の挨拶に行きます。中学三年、中学四年は親友同士で新年の挨拶をします。でも、食卓には鶏肉と魚が欠かせないです。鶏肉は吉祥如意を表しています。魚は毎年余裕があります。労働者の美しい願いを託しています。

  我真希望每天都是这样,过年真好啊!我喜欢过年

  毎日このように過ごしたいです。お正月がいいですね。お正月が好きです