赞美老师_写人的日语作文200字带翻译

  老师就相当于我们的第二个父母,老师把自己所知道的知识教给我们,希望我们成为祖国的花朵。老师和蔼可亲,一笔一划地教我们写字,当我们遇到不会的题不冷静的时候,老师就会安慰我们,亲切地教我们。虽然老师有时候发脾气,那是因为老师更关心我们。我们有时候不听话,老师就会耐心的教导我们。我们不敢上台演讲时,您就会鼓励我们,您有时会跟我们说说笑笑,我们会感到倍感亲切。

  先生は私達の第二の両親に相当します。先生は自分の知っている知識を教えてくれます。祖国の花になりたいです。先生は和やかで親しみやすいです。一画一画で字を教えてくれます。私たちができない問題があったら、冷静でない時、先生は私たちを慰めてくれます。親切に教えてくれます。先生は時々怒りますが、それは先生が私たちのことをもっと心配してくれるからです。私たちは時々話を聞かないと、先生が親切に教えてくれます。私たちは舞台に上がって講演する勇気がない時、あなたは私たちを励ましてくれます。時々私たちと話したり笑ったりします。私たちはとても親切です。

  老师,您虽然不是我们的父母但胜似父母。老师我永远也不会忘记您的。

  先生、あなたは私達の両親ではありませんが、両親に勝ると思います。先生のことはいつまでも忘れません。