自我介绍_介绍我的日语作文200字带翻译

  我叫徐x,快要步入五年级啦!今天,我介绍自己,能和希望大家做好朋友!

  徐xと申します。もうすぐ五年生になります。今日は自分を紹介します。皆さんと仲良くしてほしいです。

  我是个性格比较文静的女孩,喜欢呆在教室里,和同学们在一起玩耍。别看我在生人面前不怎么说话,在自己班里,可没有这么文静呢!

  私は静かな性格の女の子です。教室にいるのが好きです。クラスメートと一緒に遊んでいます。知らない人の前ではあまり話さないです。自分のクラスでは、こんなに静かなのはありません。

  我平时扎着个“马尾辫”,我很喜欢留长头发,可妈妈偏偏不喜欢我留长发,每次剪头,都是被拖着去的。

  私は普段「ポニーテール」をしていますが、長い髪を作るのが好きです。しかし、母はどうしても私の髪を長い髪にするのが嫌いです。

  我喜欢夏天。因为,夏天可以开空调,在凉爽的空调房间里可舒服了!

  夏が好きです。夏はエアコンがつけられますから、涼しいエアコンの部屋で快適です。

  时间过得很快,转眼间,我都快要进入五年级了。接着,就是六年级,之后,就要小升初了!我很舍不得同学,舍不得老师,希望能在学校里多呆几年,永远不要离开!

  時間が経つのは早いもので、あっという間に五年生になります。そして、六年生です。その後、小昇初です。私は学友を惜しんで、先生を惜しんで、学校の中で多く何年にぼうっとすることができることを望んで、永遠に離れないでください!

  这就是我。

  これが私です。