我的自画像_写人的日语作文200字带翻译

  我是xx二小的学生。我在三《1》班,快来找我吧!

  私はxx二年生です。私は三の「1」クラスにいます。早く私のところに来てください。

  我的眼睛大大的,鼻子有点小,嘴巴不大但是特别爱说,脸还有点白,我的身高1米40,腿长身子短体重75斤是个运动员的体质身材!

  目が大きくて、鼻が小さいです。口が大きくないですが、顔が白いです。身長は1メートル40センチで、足が長いです。体重は75キロです。

  我爱运动喜欢打羽毛球。跑步,踢足球。

  スポーツが好きです。バドミントンが好きです。ランニング、サッカー。

  我是个懂事,讲文明,懂礼貌,孝顺父母尊敬长辈!但我也有缺点,粗心大意,做事不够细心。有时做题没看清楚就下笔答题,往往写错或答漏题。书写有时也不够认真,今后我一定改正。我在家帮助奶奶做点家务事,出门带爷爷拎东西,我还喜欢看课外书和爸爸一起分享读书的道理和感想。

  私は物事をわきまえていて、文明を重んじて、礼儀をわかって、両親に孝行をして年上の人を尊敬します!しかし、私も欠点があって、そそっかしいです。ある時は問題をはっきり見ていないで、書いたり答えたりします。書くのが下手な時もあります。これからは必ず直します。私は家でおばあさんの家事を手伝っています。おじいさんを連れて荷物を運んでいます。また、課外書を読んでお父さんと一緒に読書の道理と感想を分かち合うのが好きです。

  这就是我,快来找我和我做好朋友吧。

  これは私です。早く友達を作ってください。