我的弟弟日语作文200字带翻译

  我妈妈前几天生了一个非常可爱的小弟弟。他的小名叫“饼饼”,因为他是中秋节生的。

  母は先日とても可愛い弟を産みました。彼の名前は「餅」です。彼は中秋節に生まれたからです。

  他的眼睛十分有趣,大大的,眼珠黑黑的,但不常睁开,总是闭着的,好像总有睡不完的觉,妈妈说这样小宝宝才能快快长大,陪我玩了。弟弟圆圆的脸蛋肉乎乎的,红红的像个可爱的小苹果。手和脚也是胖乎乎的,小脚丫都没我手掌大,上面都是一圈一圈的,像一节节雪白的莲藕,真嫩啊!

  彼の目はとても面白くて、大きな目玉は黒くて、しかしいつも開けないで、いつも閉じていて、いつも寝きれない感じがあるようで、お母さんはこのように赤ちゃんが速く成長することができると言って、私に付き添って遊んでくれました。弟は丸々とした顔をしていて、赤い色をしていて、かわいいリンゴのようです。手と足もぶくぶく太っています。足のサイズは全部私の手のひらほどではありません。上は全部一回りしています。まるで一节のように真っ白なレンコンです。本当に柔らかいです。

  我每天写完作业都要和弟弟玩,可是我觉得烦的是:他一洗澡就会哭,妈妈说是因为他太小了,有点怕水。每当这时妈妈就会把弟弟抱起来哄哄。

  私は毎日宿題を書き終わったら弟と遊びますが、彼は風呂に入ると泣きます。お母さんは彼が小さすぎて、水がちょっと怖いと言いました。このとき母は弟を抱き上げてがやがやと騒ぐ。

  看来当妈妈真是一件辛苦的是呀!我也要学着为妈妈多做点事,让妈妈轻松一点。

  お母さんになるのは本当に大変ですね。私も母のために多くのことを学んで、母を楽にします。