关于我的压岁钱200字日语作文

  过年啦!爸爸妈妈给了我一个大大的红包,我连忙打开一看,啊!崭新的10张100元的压岁钱。我恭敬地对爸爸妈妈说:“祝爸爸妈妈新年快乐,身体健康!”

  お正月ですお父さんとお母さんが大きなお年玉をくれました。急いで開けてみます。新しいのは10枚で100元のお年玉です。私はうやうやしく父と母に言いました。「明けましておめでとうございます。お元気で。」

  开学了!同学们又高高兴兴地聚在一起学习,今天,茆老师给我们出了一道作文题“我的压岁钱。”同学们七嘴八舌地回答,有的同学说:“用压岁钱买各种各样的食品吃”、有的同学说:“用压岁钱买好多好多的玩具”、还有的同学说:“用压岁钱买学习资料”。最后,我对同学们说:“我要把压岁钱交给老师,捐给僻远山区和地震灾区的学生,希望他们能安心和快乐的学习和生活。同学们都听到我的发言,都热烈的鼓掌,老师也高兴的笑了。

  学校が始まりましたクラスメートたちは楽しく集まって勉強しています。今日、先生は私たちに作文の問題を出してくれました。同級生たちは「お年玉でいろいろな食べ物を買って食べます」と答えたり、「お年玉でたくさんのおもちゃを買います」と言ったり、「お年玉で勉強の資料を買います」と言ったりしました。最後に、私は学友達に対して言います:“私はお年玉を先生に手渡して、辺鄙な山岳地帯と地震の被災地区の学生に寄付して、彼らが安心して楽しい学習と生活ができることを望みます。学生たちは私の発言を聞いて、拍手しました。先生も喜んで笑ってくれました。